名無しのノーム
2024/05/14 (火) 17:56:05
3d037@da95e
最近はじめた管理人なのですが、EGOはいわゆる必殺技というよりは、相手の数値が高い攻撃に合わせて確実にマッチを勝ちに行くみたいな使い方になるのでしょうか?EGOを使うよりも普通に殴ってしまった方が火力高いよな・・・と思って殆ど使わなくなってしまいました。
ほとんど初期EGOしか持っていないのですが、物によっては凄い火力が出るEGOもあったりするのでしょうか。
通報 ...
単体に対して火力を出すことができるEGOは珍しいです。
今回実装されたイシュメール羽ばたきや、ロージャ氷の脚(精神の無い相手限定)辺りが高い単体への火力になります。
前者は条件をそろえる必要があるものの1000を超えるようなダメージが出ることもあります。
後者は自身の連続使用や他の沈潜付与と合わせることで継続的にダメージを叩き込めます。
逆に全体へダメージを出したい場合基本的にEGO一択となり、その場合スキルとは比較になりません。
例としては、ヒースクリフ拘束が6体へヒットした場合、威力33×6回攻撃した状態と同じですね。
きちんと物理属性だけでも弱点で攻撃出来た場合、事前準備無しに300越えのダメージが出ることも珍しくありません。
5枠以上の広域のEGOが強力とされています。(例外的なシンクレア一生シチューは除く)
現存する7枠広域は以下です。
ヒースクリフ拘束
イサン狐雨
イシュメール盲目
ウーティス黒い枝
簡単に言う。
<基本>
・強力な攻撃への対処に使う。
・敵へ妨害効果を与える目的で使う。
守りの切り札といった扱いが主である。
基本的には、普通に殴った方が火力が出る。
例外として、攻撃に向くものも存在する。
<攻撃向き>
・広域E.G.O:多くの敵を同時に攻撃できる。
対集団において大火力を出せる。
・羽ばたき:運次第でコインを繰り返し使用する。
単体に対して超火力を出せる。
極めて特異的、類似性能E.G.O無し。
その他、攻撃向きなものがいくつかある。