防御、回避、反撃の切り時を教えて欲しい
1:マッチ回避ができず勝率も低い時など 2:一人の囚人に対して複数の攻撃が殺到している時 3:意図的に攻撃を控えたい時 具体例として3章ダンジョン第1層ボスの四つ足の獣×2との戦闘 同時に2体を相手取ると2体とも狂乱状態となり危険なため1体に攻撃を集中させたい しかし片方を完全に無視するとそちらの攻撃が確定してしまう この時に防御や回避を取る事で片方からのダメージを防ぎつつパッシブの本能スタックを抑制する事ができる 反撃は本能スタックを増やしてしまうが1回攻撃なので最低でも3ターンは稼げる
反撃に関しては「意図的にHPを削ることでそのキャラのフルスペックを引き出す」「反撃そのものに付与されている効果目的」などで、敢えて被弾前提で使うのがメイン。かな
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1:マッチ回避ができず勝率も低い時など
2:一人の囚人に対して複数の攻撃が殺到している時
3:意図的に攻撃を控えたい時
具体例として3章ダンジョン第1層ボスの四つ足の獣×2との戦闘
同時に2体を相手取ると2体とも狂乱状態となり危険なため1体に攻撃を集中させたい
しかし片方を完全に無視するとそちらの攻撃が確定してしまう
この時に防御や回避を取る事で片方からのダメージを防ぎつつパッシブの本能スタックを抑制する事ができる
反撃は本能スタックを増やしてしまうが1回攻撃なので最低でも3ターンは稼げる
反撃に関しては「意図的にHPを削ることでそのキャラのフルスペックを引き出す」「反撃そのものに付与されている効果目的」などで、敢えて被弾前提で使うのがメイン。かな