lcbwiki

鏡ダンジョン/イベント / 7

14 コメント
views
2 フォロー
7
名もない管理人 2024/07/15 (月) 13:49:33 e0dbd@fcff9 >> 6

検証したことまではないので想定でのお話になりますが、
1.もっとも有利なスキル選択
 1_1.最もクリアできる可能性の高いものが選択される
 1_2.クリアする可能性が全て0だった場合S3が選択される(恐らく)
2.特殊補正の加算

のような判定が行われていると思われます。
特に特殊補正がスキル選択後に判定されるため、
例えば剣契イサンのS1(最大値13)でも、成功確率0%扱いとなり
S3側が優先して対象とされそちらでも失敗してしまう。
といった状態になります。

剣契ファウスト、もしくは剣契シンクレアが居なかったのではないでしょうか?
上記2名はS3でクリア可能なため20以上に補正込みで判定でき
ギフトの取得が狙えると思います。

通報 ...
  • 8
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 15:10:38 29d5b@27a73 >> 7

    メンツは以下でした
    剣契:ムルソー/ファウスト/ドンキ/イサン
    メイド:良秀/イシュメール

    ファウストは精神力45、補正込みで28で行けるはずなのですが
    なぜか40以上要求されてしまいクリア不可、、、

  • 9
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 15:21:59 e0dbd@fcff9 >> 7

    もしかすると上の方の選択肢の傲慢/色欲判定の方へ進んでしまっていそうですね
    上記をクリアできる人格は編成されていなさそうです。

    全体で見たとしても、剣契シンクレア、黒雲ロージャ、LCB囚人ヒースクリフしか存在しないので
    判定成功最難関のイベントになってるんですよね……

  • 10
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 15:38:21 29d5b@27a73 >> 7

    あっそうか、、、傲慢/色欲判定だ、、、
    そりゃ無理ですわ(笑)
    黒雲ロージャと一緒に出直してきます。
    でもすっきりしました!ありがとうございます。