lcbwiki

E.G.O/グレゴール/茨の花園

66 コメント
views
2 フォロー
ちもフ
作成: 2024/03/13 (水) 12:12:50
通報 ...
  • 最新
  •  
29
名もない管理人 2024/03/14 (木) 20:53:39 f6b44@2bf20

1~2か月くらい経ったら消費資源が全資源各2→1みたいなかたちで修正入ると読んでる

30
名もない管理人 2024/03/14 (木) 21:02:54 cfc02@b06d6 >> 29

いや修正は入らずにシーズン4の環境がこのEGOに追いつくという線もある

31
名もない管理人 2024/03/14 (木) 21:22:29 ad1d9@4e4e5

共鳴要素そのものにテコ入れしてくれないと将来性無いですねこれは……
共鳴を意識すると資源が偏るせいでEGO撃ちにくいし共鳴しないならその辺のHEより弱い
その上で精神消費がクソでかい 回復持ちの斬撃広域ならロージャ執行使った方が確実にマシ

32
名もない管理人 2024/03/14 (木) 22:16:26 39136@8105f

🍙ファウ、黒雲良秀、銛ヒース、鈎ホンル、センクウーティス、黒雲グレゴールで満遍なく資源確保+口笛の出血パは面白いかも。そこそこ撃てるようになるし、傲慢か色欲で完全共鳴引きやすい。え?水袋?

34
名もない管理人 2024/03/14 (木) 23:15:17 3a279@33bb7

正直7人戦闘なら今でも使えそうではある。使いどころは限られそうだが
最速か最遅なら共鳴とEGOを両立できるわけだし

サイムルソーやセンクレアみたいな、加速手段があってピン差ししやすい人格があればな…ツヴァイじゃちょっと足りない

35
名もない管理人 2024/03/15 (金) 06:29:30 9a1bd@cf1d0

全資源1で共鳴しないとクソザコ性能、共鳴した分だけその資源を余分に消費して効果強化とかじゃ駄目なんかな…

36
名もない管理人 2024/03/15 (金) 09:29:29 55d57@4cc63

元のギミックや消費資源的に、共鳴とは逆にターン中に得た罪の種類が多いほど性能強化のほうがそれっぽかったんじゃ

37
名もない管理人 2024/03/15 (金) 09:36:25 03eb8@f7e9c

剣契ムルソー入れた傲慢共鳴出血呼吸パとか、火傷パとか使えるところ自体はある。
ただ、必要資源の重さとグレおじの足の遅さが致命的なレベルなのが…

38
名もない管理人 2024/03/15 (金) 09:41:41 59115@83b11

グレゴールってイサンの次くらいに全体的に足が速い囚人なんだが……
ほぼ3-7、最低で4-6、ツヴァイは4-8だぞ

39
名もない管理人 2024/03/15 (金) 10:06:31 03eb8@f7e9c >> 38

遅いは言い過ぎたけど平均的なんだよ。
ツヴァイ以外はクイックもないからEGOを最初に打ちにくいし唯一足速いツヴァイはスキルの属性的に共鳴に向かないし。剣契ファウストの3-8みたいな共鳴ができて足速い人格があればまたちがっただろうなって。

40
名もない管理人 2024/03/15 (金) 10:31:00 9fff5@20d62 >> 39

グレおじはEGO使うから勝手に共鳴(色欲固定)するし、同じEGO同時に使用できないからスロット増やす必要もないから属性は何でもいい気がするけど

41
名もない管理人 2024/03/15 (金) 11:37:40 03eb8@f7e9c >> 39

EGOのためだけに共鳴前提の編成に関係ない人格入れるなら別の人格にしたほうが良いと思うが…
共鳴に寄せない編成ならこのEGO使う価値低いし。

44
名もない管理人 2024/03/15 (金) 13:09:44 9fff5@20d62 >> 39

茨を使う=グレゴールは色欲を使うことになるのだから、グレゴールの人格が何の属性を持っていても共鳴が求められるタイミングで使えないのだから関係がないと思うけど
加えて言うなら、全資源要求だから共鳴が必要なタイミングでスキルの属性が影響無いなら、不足する資源を回収する役割持たせた方がいい

42
名もない管理人 2024/03/15 (金) 12:31:06 98249@f840f

平均以上の速度をコンスタントに出せる囚人に致命的鈍足って言ったらそりゃ角が立つだろ
このEGO基本的に威力重視じゃないだろうから3〜4共鳴のバフ+回復扱いしとけばいいと思ってる

43
名もない管理人 2024/03/15 (金) 13:05:26 4e54b@3bda9

鏡ハードで呼吸パに海賊オジ加えて試してみたけど、悪くないかな
傲慢完全共鳴さえさせれば目に見えて火力上がってくれるし、花園→OC盲目で5層のクラップ蟹を1ウェーブ2ターンで終わらせてビックリしたわ

45
名もない管理人 2024/03/15 (金) 13:11:24 9fff5@20d62 >> 43

記念通貨持って最速茨で完全共鳴6すると、2ターンの間ダメージと威力+4とかいうつよつよバフが得られる
なおグレおじの精神は死ぬ

46
名もない管理人 2024/03/15 (金) 13:16:27 2f665@67cdf

上でも出てるけどセンクとかLファウみたいなクイック取って極端に足が速くなる人格を詰め込むとかでもなければ行動順は問題にならないと思う
同じ麻痺付与EGOでも桃色の欲望やAEDDと比べてまやかしが優秀と言われるのはコストの軽さだけじゃなくて大体どの人格でも最初の方に動いて麻痺撒けるのが理由だし
ただ現状の性能に見合った資源・精神の消費量かといわれるとちょっと…

47
名もない管理人 2024/03/15 (金) 13:40:27 b7750@a561f

使いにくさはあるけれど、高い攻撃加重値を持つ回復EGOって時点で一定の価値はあるとは思う
パッシブも弱いけど腐りもしないし

48
名もない管理人 2024/03/15 (金) 19:52:01 ea134@33759 >> 47

正直資源が重すぎてこれ使うなら水袋で良いよねってなっちゃうのがね
斬撃広域自体が貴重なんだけどコスト考えたらシンクレア提灯や良秀マッチのが余程使い勝手良いっていう

49
名もない管理人 2024/03/15 (金) 19:56:10 dbfc0@f7427

まぁ回復だけ欲しいなら他のEGO使っちゃうよな
色欲斬撃広域は良秀の赤眼とかもあるしもっと素の能力盛って欲しかったな

50
名もない管理人 2024/03/16 (土) 03:09:29 c7bcc@1b7fa >> 49

コストが重いからどうなんだと思ってたけど、実際に鏡で振り回す分には共鳴4くらいで結構仕事してくれた
最近は敵味方の罪悪属性の耐性も結構気にする機会が増えてるから、現状では色欲斬撃/色欲嫉妬耐性/体力回復に価値を見出せるかが基準かなぁ
あとはバフの方も気の遠い話だがシーズン5で自販機に並ぶ時には評価が変わってそう

51
名もない管理人 2024/03/16 (土) 14:10:11 03eb8@f7e9c

これ

52
名もない管理人 2024/03/16 (土) 14:12:22 03eb8@f7e9c

これ真に致命的なのは侵食のほうだよね。
覚醒は回復+特定属性のダメージと威力2増加と発動できればつよいけど

53
名もない管理人 2024/03/16 (土) 14:17:37 03eb8@f7e9c >> 52

侵食は刺さるところが限られている特定属性の威力減少と森羅炎象とかホンルの次元裂きでよくねってなる脆弱だから使う意味が薄いという悲しみ。

57
名もない管理人 2024/03/17 (日) 07:30:54 ce9eb@15aa5 >> 53

脆弱は重なるから森羅炎象とかホンルの次元裂きでよくねってのは違くね?
両方使うのが良い

54
名もない管理人 2024/03/16 (土) 20:31:44 cae99@e7261

斬撃広域でバフ付きってだけで弱くないけど資源の重さと精神回復無しがいや〜キツいっす
他のWAWと比べてやや不遇気味なのは確か

55
名もない管理人 2024/03/16 (土) 20:36:30 cfc02@b06d6

正直WAWのEGO来るまではWAWは大体こういう感じのリターンでかいけどリスクもでかい感じの性能になると思ってた
ただ前2つのWAWEGOが重い消費精神力をかき消す精神回復を持ってたからどうしてもね…

58
名もない管理人 2024/03/17 (日) 10:55:04 b88e8@85eef >> 55

本来は精神消費ってデメリットを取って大きいバフとか強いダメージを出すものって扱いなんだろうけど
シーズンパスの目玉だからか2つともほぼデメリットないように調整されてるのがなあ
多分Season4のパス目玉EGOになるだろうヒースクリフの歓待も強めに設定されるだろうしガチャ産WAW2つ目がどんなもんか見てからの評価にもなりそう

56
名もない管理人 2024/03/16 (土) 21:37:40 0d0a5@0043d

覚醒EGOの最高威力が使われることの少ないある日突然の28だったから30をもらえたのは一応ありがたい

59
名もない管理人 2024/03/18 (月) 12:40:05 2e6c5@569b7

解析Ⅴで、一番多い共鳴の属性に変化した上で、足りない資源をその属性から補填される、とかにならないかな

61
名もない管理人 2024/03/18 (月) 12:48:02 e0dbd@fcff9 >> 59

今後複合属性みたいな概念が追加されて、
これは全罪悪属性保有してなんにでも共鳴が繋がって、
全罪悪属性1個ずつ帰ってくるから資源は実質半減とかになってほしい

60
名もない管理人 2024/03/18 (月) 12:47:16 b350e@cd508

他のWAWEGOと違って「これを撃つ為に編成する」より「条件が揃ったら撃つ"上振れ枠"」として運用した方がいい気がする。

62
名もない管理人 2024/03/19 (火) 03:28:50 a492a@89364

WAWだからまだいいけどこういう精神回復ついてないALPHAのEGOとか来た時精神消費激しすぎて運用できる気がしない
対強敵戦だと精神低い時まじでマッチ勝てないからな
一方通した時も多少でもいいから精神上がる仕様だったら話は違ったんだろうけど

63
名もない管理人 2024/03/22 (金) 00:18:02 a487a@03000

現状唯一の鏡ダンジョン1ステージ目の1ターン目からぶっ放せるWAWクラスE.G.O、特にこれといった意味はない。

64
名もない管理人 2024/04/06 (土) 12:59:55 c24c6@56fca

継承者おじさんにクイックあるから使う機会は多いから解析Ⅳにしたけど流石にWAWは強い
でも上のコメにもあるけど一番多い共鳴の属性に変化する仕様は欲しい。色欲完全共鳴6を達成できるリウパでもロージャと良秀の色欲がS3だから次のターンのダメージ増加が死ぬので(良秀はE.G.Oがあるだけマシ) 編成順もロージャのパッシブで弄りにくいし
元々すべての属性を使う幻想体のE.G.Oだからそのうち属性が変わるようになるとは思うけど
ロボトミーだったらPALE属性のE.G.Oくれそうな見た目してるし

65
名もない管理人 2024/04/17 (水) 19:35:30 4e6ea@f5a55

エドガー人格で鏡ダンジョンの1ターン目にぶっ放すと、パッシブ込みで良いダメージが出る。楽しい。

66
名もない管理人 2024/04/27 (土) 18:49:13 4092f@66936

重すぎてデフォでOCみたいなおじさん