名もない管理人
2024/06/06 (木) 21:34:18
59eba@19cf0
鏡ダンジョン4に潜ってて新たな発見、
まず紅梅、s3クリティカルして10貯めてしまえば脆弱3、しかも通常スキルで維持や盛り返しができる、スキル交換や2スロなどでその流れが更に盤石になり、PTとしての火力を底上げできる。出血ギフトや血色の欲望などとの組み合わせ次第でサブ火力としても十分活かせるのも偉い。
そしてスキル、剣契ムルソーの本国剣術バフが発動すれば、特にs1の火力がめっちゃ伸びる。s2が貫撃なのが使いにくいと思ってたけど、実際は本国剣術のおかげでs1もs2と同等の威力が出せるようになり、斬撃s2/貫撃s2/斬撃s3っていうトンチキ構成なのかと空見する性能になって、貫撃弱点の敵にも高火力を叩き込めるのが素晴らしい。あとs3の呼吸威力獲得効果、初動の早さが頭一つ抜けてる要因となってて便利、乱用すると息切れするけど…
資源構成もよき。最近は怠惰資源が不足しがちで、この人格はs1とはいえ十分威力が出るから、マッチ負けを恐れず選択できるのが嬉しい。自分はガッツリ強いスキルを回して資源を供給して、その間に他の人格がEGOを使うように立ち回れば、紅梅の消費も抑えられて維持しやすいのもグッド。そして初期EGOが傲慢なのもいざっていう時の共鳴要因になれて助かる場面がある。
鏡ダンジョンに潜って最初は、呼吸配りのために剣契ムルソーを先頭にきて2番手に配置。そして呼吸がギフトで賄えるくらい集まったらムルソーと交代して1番手に配置すると、実感できるくらい戦闘が早く終わる。実装当初はいまいちパッとしない人格だなと思ってたけど、環境を整えてやれば一気に高みへ突っ走る、鏡4でコンセプトギフトを揃えやすくなってそういう考えに変わったわ。s3の余韻が残るようなモーションもとても好みだし、これからもよろしく!
通報 ...