人格/ファウスト/剣契殺手
オートコイントスオフにするとスキル1の2段目終了後敵にお尻を向けたまま止まるのが…
紅梅ってターンが終わるとデバフが消えるってことで良いんだよね?
この人格が来たことで、ついに鏡でスキル1〜3全部血の霧発動する人格だけで福袋の条件も満たす編成が組めるようになった 肝心の福袋が全然揃わないけど
来てからハードで2回血の霧&福袋&ネプライザー++出来てるけど中々の無法になる それでも最後のマスでキム先生選ぶとメンバーが大体刺突メイン・斬撃脆弱だからファウストが頑張らないとかなりきつい ファウストがS3で一撃1200入れて形勢逆転出来た時は痺れたよ
ファウストの父袋があるじゃろ?ふたつも
人格成長跳躍チケットを使う人格に迷ってるんだけど剣契ファウとムルソーどっちがいいかな、もしくはほかにおすすめのキャラっている?
他にどんなキャラ持ってるか知らんが、この2つを比較するならムルソー。 どちらも同期4の恩恵が大きいが、ムルソーは味方に本国剣術をばら撒けるのが強い。 正味どちらもコイン威力増加があるので両方同期4にした方がよくはある。
他のおすすめは自販機で交換出来そうなくらい欠片の箱溜まってきたから聞いてみたんだ どっちもおすすめならどっちも同期4にしちゃおうかな
鏡ダンジョンとは言え数字がやべえ!
紅梅の数値高くてもクリティカル率10%までしか上がらんってマジか。確かに数値×10%上昇なんてどこにも書いてなかったわ。 紅梅10の後呼吸持ってない攻撃でクリティカルしてたのは偶然だったのだな。 もう少し確認検証してからWiki編集します。
紅梅が弱すぎる 累積数分確率上昇とクリティカル時のみ数値減少位欲しい
スキル1のモーションが好きです
格子窓で袖が下にはみ出てる?
コムソーの本国剣術と本国剣つけばS1が威力17ぐらい出てばっさばっさ切ってくの楽しい 紅梅はなんか気が付いたら付いててなんか寄与してるぐらいのイメージが強い コムゲ染めなら付け得だし
月下美人ならぬでっか♡美人か…
時々梅イサンを剪定しに来ては刀の柄に手を置いて「紅が足りませんね……」とか呟いて時計ヅラをヒヤヒヤさせてそう というか感性がほぼ良秀では
上げ忘れていたLv10~40
ファウストの破片が貯まったから何かしら交換したい所なんだけどこの人格と水袋だとどっちが優先度高いですか? それぞれの手持ちは人格が二級整理要員とツヴァイ協会四課、EGOは9章2節のみです。
この人格は外付けで呼吸を確保しないと火力もマッチも伸び悩む人格である点と、水袋発射台としてツヴァイは優秀で、かつツヴァイ人格自体もそこそこハイスペックな点より、水袋に1票
整理要員は使ったこと無いのでノーコメントで…
>> 47 >> 48
書くのを忘れていましたがイサン・ドンキホーテ・ムルソー・シンクレアのコムゲ人格は所持済みで、コムゲパが組めそうなので水袋か人格かで悩んでいました。 水袋の方が色々使い道がありそうとの事なのでそちらにします。アドバイスありがとうございました。
水袋優先でいいと思う 整理要員は同期4まで進めれば充電が貯まるしマッチ力もそこそこ付くから通常運用も悪くはないよ 逆に同期3以下だとかなり弱い
紅梅10あればクリティカルダメージ30%増えるんだし、数字自体は悪くないと思うんだけどなぁ。 紅梅付与するために紅梅が欲しいって内容がかみ合いの悪さを感じてしまう。 剣契サポートがないと難しいと思ってしまう部分よねぇ…。
水袋目当てのピン挿し採用だと速度の高さと束縛でマッチコントロール出来る分セブンファウストよりも適してないかと思う自分がいる。本人の憂鬱が薄いけど水袋が欲しい強敵相手だとDHロージャやW社ドンキがだいたい入ってきて供給してくれる事情もある
なぜメインウェポンのs2を突にしたし 斬撃にしてほしかった…
今のところ罪悪か攻撃属性ごとに揃えるのが基本だしスキルごとに他の攻撃属性が混ざってるのってほぼデメリットだよね
マッチに勝ってくれさえすればいいs1の属性はあんまし気にしてないけど、メインウェポンのs2s3の属性が異なるとうーんこのってなる
シンクレアなどの例外を除きほとんどの剣契はS1が斬撃、S2が刺突のモーションになっている(属性は問わない)。
リーダーから本国の勢法と刺法を教えてもらいながら闘うというコンセプトが、かなり以前の段階から計画されていたものだと考えられる。
逆に刺法って書いて斬法なムルソーさんはいったい…
ストーリーほぼ剣契で使ってたけど妙にマッチに勝てない印象が強い 隣のイサンがs1でマッチ勝利するせいかな多分
マッチはともかく、火力に関してはS1が本命みたいなとこはある 唯一の3コインだし 頭目でバフ乗せてピークォド船長で援護攻撃させるのが気持ちえ~^
放置するときに(ギィ)って床軋みするの妙に色気あるな…
鏡ダンジョン4に潜ってて新たな発見、
まず紅梅、s3クリティカルして10貯めてしまえば脆弱3、しかも通常スキルで維持や盛り返しができる、スキル交換や2スロなどでその流れが更に盤石になり、PTとしての火力を底上げできる。出血ギフトや血色の欲望などとの組み合わせ次第でサブ火力としても十分活かせるのも偉い。
そしてスキル、剣契ムルソーの本国剣術バフが発動すれば、特にs1の火力がめっちゃ伸びる。s2が貫撃なのが使いにくいと思ってたけど、実際は本国剣術のおかげでs1もs2と同等の威力が出せるようになり、斬撃s2/貫撃s2/斬撃s3っていうトンチキ構成なのかと空見する性能になって、貫撃弱点の敵にも高火力を叩き込めるのが素晴らしい。あとs3の呼吸威力獲得効果、初動の早さが頭一つ抜けてる要因となってて便利、乱用すると息切れするけど…
資源構成もよき。最近は怠惰資源が不足しがちで、この人格はs1とはいえ十分威力が出るから、マッチ負けを恐れず選択できるのが嬉しい。自分はガッツリ強いスキルを回して資源を供給して、その間に他の人格がEGOを使うように立ち回れば、紅梅の消費も抑えられて維持しやすいのもグッド。そして初期EGOが傲慢なのもいざっていう時の共鳴要因になれて助かる場面がある。
鏡ダンジョンに潜って最初は、呼吸配りのために剣契ムルソーを先頭にきて2番手に配置。そして呼吸がギフトで賄えるくらい集まったらムルソーと交代して1番手に配置すると、実感できるくらい戦闘が早く終わる。実装当初はいまいちパッとしない人格だなと思ってたけど、環境を整えてやれば一気に高みへ突っ走る、鏡4でコンセプトギフトを揃えやすくなってそういう考えに変わったわ。s3の余韻が残るようなモーションもとても好みだし、これからもよろしく!
紅梅のクリティカル確率+10%ってやっぱり呼吸ないと効果無い…?ワンチャン出血パに行けるかと思ったけどなかったら出血シナジーは期待しないほうがいいか
肌の露出はほぼゼロなのに、色気が全く隠せてないよね 色欲完全共鳴しちゃうよ…ヤバいヤバい
ついカッとなって育てた。後悔はしていない
胸デッ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
オートコイントスオフにするとスキル1の2段目終了後敵にお尻を向けたまま止まるのが…
紅梅ってターンが終わるとデバフが消えるってことで良いんだよね?
この人格が来たことで、ついに鏡でスキル1〜3全部血の霧発動する人格だけで福袋の条件も満たす編成が組めるようになった
肝心の福袋が全然揃わないけど
来てからハードで2回血の霧&福袋&ネプライザー++出来てるけど中々の無法になる
それでも最後のマスでキム先生選ぶとメンバーが大体刺突メイン・斬撃脆弱だからファウストが頑張らないとかなりきつい
ファウストがS3で一撃1200入れて形勢逆転出来た時は痺れたよ
ファウストの父袋があるじゃろ?ふたつも
人格成長跳躍チケットを使う人格に迷ってるんだけど剣契ファウとムルソーどっちがいいかな、もしくはほかにおすすめのキャラっている?
他にどんなキャラ持ってるか知らんが、この2つを比較するならムルソー。
どちらも同期4の恩恵が大きいが、ムルソーは味方に本国剣術をばら撒けるのが強い。
正味どちらもコイン威力増加があるので両方同期4にした方がよくはある。
他のおすすめは自販機で交換出来そうなくらい欠片の箱溜まってきたから聞いてみたんだ
どっちもおすすめならどっちも同期4にしちゃおうかな
鏡ダンジョンとは言え数字がやべえ!
紅梅の数値高くてもクリティカル率10%までしか上がらんってマジか。確かに数値×10%上昇なんてどこにも書いてなかったわ。
紅梅10の後呼吸持ってない攻撃でクリティカルしてたのは偶然だったのだな。
もう少し確認検証してからWiki編集します。
紅梅が弱すぎる
累積数分確率上昇とクリティカル時のみ数値減少位欲しい
スキル1のモーションが好きです
格子窓で袖が下にはみ出てる?
コムソーの本国剣術と本国剣つけばS1が威力17ぐらい出てばっさばっさ切ってくの楽しい
紅梅はなんか気が付いたら付いててなんか寄与してるぐらいのイメージが強い
コムゲ染めなら付け得だし
月下美人ならぬでっか♡美人か…
時々梅イサンを剪定しに来ては刀の柄に手を置いて「紅が足りませんね……」とか呟いて時計ヅラをヒヤヒヤさせてそう
というか感性がほぼ良秀では
上げ忘れていたLv10~40
ファウストの破片が貯まったから何かしら交換したい所なんだけどこの人格と水袋だとどっちが優先度高いですか?
それぞれの手持ちは人格が二級整理要員とツヴァイ協会四課、EGOは9章2節のみです。
この人格は外付けで呼吸を確保しないと火力もマッチも伸び悩む人格である点と、水袋発射台としてツヴァイは優秀で、かつツヴァイ人格自体もそこそこハイスペックな点より、水袋に1票
整理要員は使ったこと無いのでノーコメントで…
>> 47
>> 48
書くのを忘れていましたがイサン・ドンキホーテ・ムルソー・シンクレアのコムゲ人格は所持済みで、コムゲパが組めそうなので水袋か人格かで悩んでいました。
水袋の方が色々使い道がありそうとの事なのでそちらにします。アドバイスありがとうございました。
水袋優先でいいと思う
整理要員は同期4まで進めれば充電が貯まるしマッチ力もそこそこ付くから通常運用も悪くはないよ 逆に同期3以下だとかなり弱い
紅梅10あればクリティカルダメージ30%増えるんだし、数字自体は悪くないと思うんだけどなぁ。
紅梅付与するために紅梅が欲しいって内容がかみ合いの悪さを感じてしまう。
剣契サポートがないと難しいと思ってしまう部分よねぇ…。
水袋目当てのピン挿し採用だと速度の高さと束縛でマッチコントロール出来る分セブンファウストよりも適してないかと思う自分がいる。本人の憂鬱が薄いけど水袋が欲しい強敵相手だとDHロージャやW社ドンキがだいたい入ってきて供給してくれる事情もある
なぜメインウェポンのs2を突にしたし
斬撃にしてほしかった…
今のところ罪悪か攻撃属性ごとに揃えるのが基本だしスキルごとに他の攻撃属性が混ざってるのってほぼデメリットだよね
マッチに勝ってくれさえすればいいs1の属性はあんまし気にしてないけど、メインウェポンのs2s3の属性が異なるとうーんこのってなる
シンクレアなどの例外を除きほとんどの剣契はS1が斬撃、S2が刺突のモーションになっている(属性は問わない)。
リーダーから本国の勢法と刺法を教えてもらいながら闘うというコンセプトが、かなり以前の段階から計画されていたものだと考えられる。
逆に刺法って書いて斬法なムルソーさんはいったい…
ストーリーほぼ剣契で使ってたけど妙にマッチに勝てない印象が強い
隣のイサンがs1でマッチ勝利するせいかな多分
マッチはともかく、火力に関してはS1が本命みたいなとこはある
唯一の3コインだし
頭目でバフ乗せてピークォド船長で援護攻撃させるのが気持ちえ~^
放置するときに(ギィ)って床軋みするの妙に色気あるな…
鏡ダンジョン4に潜ってて新たな発見、
まず紅梅、s3クリティカルして10貯めてしまえば脆弱3、しかも通常スキルで維持や盛り返しができる、スキル交換や2スロなどでその流れが更に盤石になり、PTとしての火力を底上げできる。出血ギフトや血色の欲望などとの組み合わせ次第でサブ火力としても十分活かせるのも偉い。
そしてスキル、剣契ムルソーの本国剣術バフが発動すれば、特にs1の火力がめっちゃ伸びる。s2が貫撃なのが使いにくいと思ってたけど、実際は本国剣術のおかげでs1もs2と同等の威力が出せるようになり、斬撃s2/貫撃s2/斬撃s3っていうトンチキ構成なのかと空見する性能になって、貫撃弱点の敵にも高火力を叩き込めるのが素晴らしい。あとs3の呼吸威力獲得効果、初動の早さが頭一つ抜けてる要因となってて便利、乱用すると息切れするけど…
資源構成もよき。最近は怠惰資源が不足しがちで、この人格はs1とはいえ十分威力が出るから、マッチ負けを恐れず選択できるのが嬉しい。自分はガッツリ強いスキルを回して資源を供給して、その間に他の人格がEGOを使うように立ち回れば、紅梅の消費も抑えられて維持しやすいのもグッド。そして初期EGOが傲慢なのもいざっていう時の共鳴要因になれて助かる場面がある。
鏡ダンジョンに潜って最初は、呼吸配りのために剣契ムルソーを先頭にきて2番手に配置。そして呼吸がギフトで賄えるくらい集まったらムルソーと交代して1番手に配置すると、実感できるくらい戦闘が早く終わる。実装当初はいまいちパッとしない人格だなと思ってたけど、環境を整えてやれば一気に高みへ突っ走る、鏡4でコンセプトギフトを揃えやすくなってそういう考えに変わったわ。s3の余韻が残るようなモーションもとても好みだし、これからもよろしく!
紅梅のクリティカル確率+10%ってやっぱり呼吸ないと効果無い…?ワンチャン出血パに行けるかと思ったけどなかったら出血シナジーは期待しないほうがいいか
肌の露出はほぼゼロなのに、色気が全く隠せてないよね
色欲完全共鳴しちゃうよ…ヤバいヤバい
ついカッとなって育てた。後悔はしていない
胸デッ