lcbwiki

人格/ファウスト/剣契殺手

58 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/02/19 (月) 19:12:10
通報 ...
  • 最新
  •  
21
名もない管理人 2024/02/22 (木) 18:59:21 3f283@c8677

イラストも戦闘モーションも美しすぎる…こんなん人権やろ…

22
名もない管理人 2024/02/22 (木) 19:17:24 17d9f@14cf5

ファウストの叡智がどこに詰まっているか一目でわかる素晴らしいイラスト
ぶるんぶるんするね

23
名もない管理人 2024/02/22 (木) 20:36:40 0ab33@e5a8e

スキル3のモーション美しすぎる プロムンさん日に日に演出力が上昇していないか?

24
名もない管理人 2024/02/22 (木) 21:19:18 31ec8@6d967

無理にコムゲで組ませずとも、船長イシュの援護攻撃やコムゲドンキのサポパ等で1人に支えてもらえるとバケモンになる
特に援護攻撃で放たれるS1は殲滅力が高すぎる 呼吸が溜まっていると、斬撃弱点の相手は大体混乱・死亡している

次の鏡ダンジョンで暴れる予感
次の呼吸合成ギフトが今の血の霧並みの強さになる場合、血の霧が調整されず同じ強さで続投された場合、どちらでも一線級

鏡ダンジョンだとオート適性抜群の危険人物

25
名もない管理人 2024/02/22 (木) 23:23:30 b44d9@d2f20

もしかして紅梅、特殊出血とは言うが出血シナジーほぼ無い……?

26
名もない管理人 2024/02/22 (木) 23:40:46 ceb7a@245dc >> 25

もはや特殊呼吸だよ

29
名もない管理人 2024/02/23 (金) 01:50:54 3dc01@a5bcc >> 25

まぁ出血パ自体が出血じゃなく物理で殴るパーティだし
キズもどき拾えたらいいなぐらいの名ばかり出血

36
名もない管理人 2024/02/24 (土) 21:44:05 a740c@50dc6 >> 25

スキル3で紅梅10付与した後、混乱してる相手にクリティカル連発したら30くらい出血が溜まったから、回数が盛れれば結構なダメージソースにはなりそう。

27
名もない管理人 2024/02/23 (金) 00:04:25 67469@479eb

オートコイントスオフにするとスキル1の2段目終了後敵にお尻を向けたまま止まるのが…

28
名もない管理人 2024/02/23 (金) 00:56:27 302b0@a0741

紅梅ってターンが終わるとデバフが消えるってことで良いんだよね?

30
名もない管理人 2024/02/23 (金) 02:16:18 3bc51@524b4

この人格が来たことで、ついに鏡でスキル1〜3全部血の霧発動する人格だけで福袋の条件も満たす編成が組めるようになった
肝心の福袋が全然揃わないけど

31
名もない管理人 2024/02/24 (土) 11:00:46 7329d@94c7a >> 30

来てからハードで2回血の霧&福袋&ネプライザー++出来てるけど中々の無法になる
それでも最後のマスでキム先生選ぶとメンバーが大体刺突メイン・斬撃脆弱だからファウストが頑張らないとかなりきつい
ファウストがS3で一撃1200入れて形勢逆転出来た時は痺れたよ

32
名もない管理人 2024/02/24 (土) 11:12:07 443cd@84efe >> 30

ファウストの父袋があるじゃろ?ふたつも

33
名もない管理人 2024/02/24 (土) 17:30:41 b5914@303f6

人格成長跳躍チケットを使う人格に迷ってるんだけど剣契ファウとムルソーどっちがいいかな、もしくはほかにおすすめのキャラっている?

34
名もない管理人 2024/02/24 (土) 17:41:32 4d0d4@24cb2 >> 33

他にどんなキャラ持ってるか知らんが、この2つを比較するならムルソー。
どちらも同期4の恩恵が大きいが、ムルソーは味方に本国剣術をばら撒けるのが強い。
正味どちらもコイン威力増加があるので両方同期4にした方がよくはある。

35
名もない管理人 2024/02/24 (土) 18:04:34 b5914@303f6 >> 34

他のおすすめは自販機で交換出来そうなくらい欠片の箱溜まってきたから聞いてみたんだ
どっちもおすすめならどっちも同期4にしちゃおうかな

37
名もない管理人 2024/02/25 (日) 06:00:48 43533@ea97b

鏡ダンジョンとは言え数字がやべえ!画像1

38
名もない管理人 2024/02/25 (日) 10:32:00 a740c@50dc6

紅梅の数値高くてもクリティカル率10%までしか上がらんってマジか。確かに数値×10%上昇なんてどこにも書いてなかったわ。
紅梅10の後呼吸持ってない攻撃でクリティカルしてたのは偶然だったのだな。
もう少し確認検証してからWiki編集します。

39
名もない管理人 2024/02/25 (日) 10:42:07 39ba9@6b3d3

紅梅が弱すぎる
累積数分確率上昇とクリティカル時のみ数値減少位欲しい

40
名もない管理人 2024/02/25 (日) 20:45:03 710ea@f2910

スキル1のモーションが好きです

41
名もない管理人 2024/02/26 (月) 12:09:19 77bff@29ea3

格子窓で袖が下にはみ出てる?

42
名もない管理人 2024/02/26 (月) 16:03:32 c15cd@2775c

コムソーの本国剣術と本国剣つけばS1が威力17ぐらい出てばっさばっさ切ってくの楽しい
紅梅はなんか気が付いたら付いててなんか寄与してるぐらいのイメージが強い
コムゲ染めなら付け得だし

43
名もない管理人 2024/03/01 (金) 03:26:34 c81e3@c392a

月下美人ならぬでっか♡美人か…

44
名もない管理人 2024/03/01 (金) 09:10:28 1c39a@1898b

時々梅イサンを剪定しに来ては刀の柄に手を置いて「紅が足りませんね……」とか呟いて時計ヅラをヒヤヒヤさせてそう
というか感性がほぼ良秀では

45
名もない管理人 2024/03/02 (土) 00:26:15 f11aa@6db51

上げ忘れていたLv10~40
画像1 画像2 画像3 画像4
画像5 画像6 画像7

46
名もない管理人 2024/03/07 (木) 23:20:29 2e2f5@42c00

ファウストの破片が貯まったから何かしら交換したい所なんだけどこの人格と水袋だとどっちが優先度高いですか?
それぞれの手持ちは人格が二級整理要員とツヴァイ協会四課、EGOは9章2節のみです。

47
名もない管理人 2024/03/08 (金) 00:00:37 修正 d2dda@c7673 >> 46

この人格は外付けで呼吸を確保しないと火力もマッチも伸び悩む人格である点と、水袋発射台としてツヴァイは優秀で、かつツヴァイ人格自体もそこそこハイスペックな点より、水袋に1票

整理要員は使ったこと無いのでノーコメントで…

49
名もない管理人 2024/03/08 (金) 18:33:22 2e2f5@42c00 >> 47

>> 47
>> 48

書くのを忘れていましたがイサン・ドンキホーテ・ムルソー・シンクレアのコムゲ人格は所持済みで、コムゲパが組めそうなので水袋か人格かで悩んでいました。
水袋の方が色々使い道がありそうとの事なのでそちらにします。アドバイスありがとうございました。

48
名もない管理人 2024/03/08 (金) 11:47:31 d3c41@3707e >> 46

水袋優先でいいと思う
整理要員は同期4まで進めれば充電が貯まるしマッチ力もそこそこ付くから通常運用も悪くはないよ 逆に同期3以下だとかなり弱い

50
名もない管理人 2024/03/22 (金) 15:54:12 ff6dc@65545

紅梅10あればクリティカルダメージ30%増えるんだし、数字自体は悪くないと思うんだけどなぁ。
紅梅付与するために紅梅が欲しいって内容がかみ合いの悪さを感じてしまう。
剣契サポートがないと難しいと思ってしまう部分よねぇ…。

51
名もない管理人 2024/04/12 (金) 01:40:57 a1108@10815

水袋目当てのピン挿し採用だと速度の高さと束縛でマッチコントロール出来る分セブンファウストよりも適してないかと思う自分がいる。本人の憂鬱が薄いけど水袋が欲しい強敵相手だとDHロージャやW社ドンキがだいたい入ってきて供給してくれる事情もある

52
名もない管理人 2024/04/17 (水) 08:42:08 ed30a@bd865

なぜメインウェポンのs2を突にしたし
斬撃にしてほしかった…

53
名もない管理人 2024/04/17 (水) 10:40:47 302b0@1d390 >> 52

今のところ罪悪か攻撃属性ごとに揃えるのが基本だしスキルごとに他の攻撃属性が混ざってるのってほぼデメリットだよね

55
名もない管理人 2024/04/19 (金) 08:20:25 ed30a@0e61d >> 53

マッチに勝ってくれさえすればいいs1の属性はあんまし気にしてないけど、メインウェポンのs2s3の属性が異なるとうーんこのってなる

57
名もない管理人 2024/04/21 (日) 11:11:15 eb9b3@5e47a >> 52

シンクレアなどの例外を除きほとんどの剣契はS1が斬撃、S2が刺突のモーションになっている(属性は問わない)。

リーダーから本国の勢法と刺法を教えてもらいながら闘うというコンセプトが、かなり以前の段階から計画されていたものだと考えられる。

54
名もない管理人 2024/04/17 (水) 10:50:05 491ba@7377d

ストーリーほぼ剣契で使ってたけど妙にマッチに勝てない印象が強い
隣のイサンがs1でマッチ勝利するせいかな多分

56
名もない管理人 2024/04/21 (日) 09:11:43 17cfb@4b391

マッチはともかく、火力に関してはS1が本命みたいなとこはある
唯一の3コインだし
頭目でバフ乗せてピークォド船長で援護攻撃させるのが気持ちえ~^

58
名もない管理人 2024/04/21 (日) 16:42:03 41fca@0eee0

放置するときに(ギィ)って床軋みするの妙に色気あるな…