人格/ロージャ/南部リウ協会4課部長
同期化Ⅰ
同期化Ⅱ
同期化Ⅲ
同期化Ⅳ
Lv.10~40
ターンに1回しか発動しない火傷にこそ沈潜殺到みたいなのが欲しかったけど、回数2消費で済む代わりに上限30ダメージか… 十分実用できそうな性能だからただの高望みではあるんだけど
リウロージャ 「周りが露払い、ロージャが敵の大将とタイマン」って戦術を執るから、ロージャは構えてるんだね
他の連中は「機動的に動けるように無構え」で戦闘を行い、浮き駒になった大将を迎撃するロージャは待機スチルの時点で「構えてる」 こういう細かい表現好き
なにそれ最高じゃん
なんだかんだイシュメールも良秀もきっちり籠絡しているあたりに器のデカさが伺える 火傷を貯めればスキル2も3も20超えがドカスカ出せるロージャらしからぬ人格
火傷は貯めやすいので特に意識せずにコイン威力がドカドカと盛られていくのはデカい コイン値のデカさと多コインであること以外は並だけどスキル3の火傷追撃も発動しやすくてDHと並んで脳死オートで使いやすそう
自分がいっぱい食べたいし周囲の人々にも食べて貰いたい、とにかく飢えさせないというモチベーションはまんまロージャ。 この地位だと金銭的にも余裕があるだろうからこういう振る舞いになるんだろう。
ただ、この人格で一番ロージャらしさを感じたのは敵討伐時の台詞だったりする。
憤怒完全共鳴的にはグレよりムルのがいいのか 末妹ドンキもS1憤怒だし完全共鳴数を見るし相性いいな パッシブがいつもの速度依存やランダムじゃなく編成順で固定できるのがとてもえらい
コインが強くて使いやすいし、S3のヒートエンドスコ
黒炎のダメージが最大99×付与数なのを考えると上限30は少な目だね。回数消えそうな時はスキル3は反撃に変えてパッシブ共鳴に当てちゃうのもアリかな?
人格エピソードで実力主義である他協会とは違って課全体の調和を担う能力も問われてるから実力も他協会と比べ一段劣るってのは運営的にも他協会部長人格に比べてちょい弱めに設定したってことなのかな まぁ4課部長は今の所センクとでしか比較できないからわからないけど
一緒に憤怒共鳴のパッシブが発動させられたらお得だと思ってパッシブ一覧眺めていたけど、N社ムルソーが憤怒共鳴4で結構強めのパッシブ発動するね。体力半分以下限定だけど。 スキル2と反撃が憤怒だし、リウに居ないタンクだしで場面によってはリウムルソーよりも使いどころが有るかも?
NムルソーはカポーテのEGOパッシブが挑発値持てるのと相性がいいってところでも火傷パに候補になってたりしたね
ホンルのモーションがコンボの締めが不発みたいだったのに対してロージャはしっかりと当たってる感じがしてとても良い
リウホンルのサポパを当てればスキル3の火傷それぞれに回数1乗ってターン経過込みで相殺できるし、かなり相性が良いのでは? スキル3は切り時が難しいところを自然に使えるってだけでかなり使い勝手が変わりそう。
抽出の演出いつでも見たいって要望多かったんだろうな…
認知フィルター最大出力ガンギマリって感じのゆるキャラロジオンすこ。全員分作ってキーホルダーとか出して星星、ハートハートハート
火傷無効のボス意外だと一番安定なのが火傷パなんじゃないかな? もちろんターン数とか気にしない前提でだけど
精神が上げにくいとか、不安定さがかかるボスにはかなりいいよ。 維持が簡単だから回数付与に意識割かなくていいし、リウグレに良秀の初期EGOの付与量が偉いから加速するのも困らないし、必要なら魔弾の黒炎もある。 基本は流石に精神上げ切って殴る方が早いのは否めないけど、それが通用しない硬い相手や攻め時がない相手なんかには十分活躍できる。
火傷人格ということでシナジーに重きを置かれるが、経験値採光(貫通)でイシュ盲目を撃つことを目指すならばピン刺しが結構便利 必要な傲慢と憤怒をスキル1と2+反撃で持ってこられる上、スキル3が色欲で口笛の起動に寄与できると隙がない
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十分実用できそうな性能だからただの高望みではあるんだけど
リウロージャ
「周りが露払い、ロージャが敵の大将とタイマン」って戦術を執るから、ロージャは構えてるんだね
他の連中は「機動的に動けるように無構え」で戦闘を行い、浮き駒になった大将を迎撃するロージャは待機スチルの時点で「構えてる」
こういう細かい表現好き
なにそれ最高じゃん
なんだかんだイシュメールも良秀もきっちり籠絡しているあたりに器のデカさが伺える
火傷を貯めればスキル2も3も20超えがドカスカ出せるロージャらしからぬ人格
火傷は貯めやすいので特に意識せずにコイン威力がドカドカと盛られていくのはデカい
コイン値のデカさと多コインであること以外は並だけどスキル3の火傷追撃も発動しやすくてDHと並んで脳死オートで使いやすそう
自分がいっぱい食べたいし周囲の人々にも食べて貰いたい、とにかく飢えさせないというモチベーションはまんまロージャ。
この地位だと金銭的にも余裕があるだろうからこういう振る舞いになるんだろう。
ただ、この人格で一番ロージャらしさを感じたのは敵討伐時の台詞だったりする。
憤怒完全共鳴的にはグレよりムルのがいいのか 末妹ドンキもS1憤怒だし完全共鳴数を見るし相性いいな
パッシブがいつもの速度依存やランダムじゃなく編成順で固定できるのがとてもえらい
コインが強くて使いやすいし、S3のヒートエンドスコ
黒炎のダメージが最大99×付与数なのを考えると上限30は少な目だね。回数消えそうな時はスキル3は反撃に変えてパッシブ共鳴に当てちゃうのもアリかな?
人格エピソードで実力主義である他協会とは違って課全体の調和を担う能力も問われてるから実力も他協会と比べ一段劣るってのは運営的にも他協会部長人格に比べてちょい弱めに設定したってことなのかな
まぁ4課部長は今の所センクとでしか比較できないからわからないけど
一緒に憤怒共鳴のパッシブが発動させられたらお得だと思ってパッシブ一覧眺めていたけど、N社ムルソーが憤怒共鳴4で結構強めのパッシブ発動するね。体力半分以下限定だけど。
スキル2と反撃が憤怒だし、リウに居ないタンクだしで場面によってはリウムルソーよりも使いどころが有るかも?
NムルソーはカポーテのEGOパッシブが挑発値持てるのと相性がいいってところでも火傷パに候補になってたりしたね
ホンルのモーションがコンボの締めが不発みたいだったのに対してロージャはしっかりと当たってる感じがしてとても良い
リウホンルのサポパを当てればスキル3の火傷それぞれに回数1乗ってターン経過込みで相殺できるし、かなり相性が良いのでは?
スキル3は切り時が難しいところを自然に使えるってだけでかなり使い勝手が変わりそう。
抽出の演出いつでも見たいって要望多かったんだろうな…
認知フィルター最大出力ガンギマリって感じのゆるキャラロジオンすこ。全員分作ってキーホルダーとか出して星星、ハートハートハート
火傷無効のボス意外だと一番安定なのが火傷パなんじゃないかな?
もちろんターン数とか気にしない前提でだけど
精神が上げにくいとか、不安定さがかかるボスにはかなりいいよ。
維持が簡単だから回数付与に意識割かなくていいし、リウグレに良秀の初期EGOの付与量が偉いから加速するのも困らないし、必要なら魔弾の黒炎もある。
基本は流石に精神上げ切って殴る方が早いのは否めないけど、それが通用しない硬い相手や攻め時がない相手なんかには十分活躍できる。
火傷人格ということでシナジーに重きを置かれるが、経験値採光(貫通)でイシュ盲目を撃つことを目指すならばピン刺しが結構便利
必要な傲慢と憤怒をスキル1と2+反撃で持ってこられる上、スキル3が色欲で口笛の起動に寄与できると隙がない