名無しのノーム
2024/07/08 (月) 20:49:32
59eba@19cf0
1スロの長期戦だと黒炎4あたりからs2で黒炎を付与できず火力平均がガクンと落ちる。挑んでる時はそのこと、ダンジョンで回してる時とは勝手が違うこと、に気づかず全くダメージ出せないななんでやろと首を傾げてた。1スロ固定でs3が1つしかないから、緑の黎明のときみたいに射撃乱発しながら精神回復大火力とかいかず、魔弾4からは6Tに一度傲慢500しか出せないとなると短縮には貢献度が低いかな。
なんて思いながら鉄道終わらせてこのページ読み直してたら、『ガードでの魔弾増加は精神力ダウン以外の制限がない』ことに気づいた。たしかに言われてみればそうだけど、今までこんな長期戦になったことないから防御してまで増やさなきゃ火力が出ない時間があるなんて思いもしなかった、目から鱗。ただ、魔弾増加は使用時効果なので実際に攻撃を受けなきゃ発動せず、今回の王様みたいに実ダメージ以外の被害(沈潜)が多いとそうもいかない。被害が最小限になるようリカバリしたりリセマラするか、ウサヒースみたくボスwaveの直前もしくは火傷溜まってから控えから呼び出して黒炎1〜5で仕留めるか考えて運用しなきゃ短縮には向かない。ただ固定ダメージは混乱まで長い羊や王様を問答無用で削れるのでやはり今回上手く使えなかっただけでパワーはありそう。
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