① 蛍光灯速攻しろっていうのはなぜ?
→2ターン目以降、蛍光灯部位が破壊されていない場合は麻痺という状態異常がばら撒かれる。
②でも述べるが麻痺は凶悪な状態異常であり、できる限り早く麻痺ばら撒きを止めるために蛍光灯の早期破壊が必要。
詳しくは敵パッシブを参照。
② 2T目以降マッチ異常に強くてEGOすら非常に不利なのはどうして
→麻痺の効果は「スキルのコイン威力を、麻痺の数だけ0とする」。つまり、コインを麻痺の数だけ強制的に裏面にする。
厳密に言えばこれは正しくないが、簡単のためこう表現する。
例えば麻痺1がある状態で、基礎威力10,コイン威力+5のスキルを使ったなら、コインの表が出ても裏が出ても威力10しか出すことができない。
これにより、E.G.Oを使っても高い威力を出すことができずマッチ進行が不利となってしまう。
③ 蛍光灯がまあまあ硬いから6人全員で殴るけど、それすると本体の一方攻撃で一瞬で混乱に持っていかれるから厳しくないですか
→厳しい。
しかし麻痺が凶悪すぎるので、2,3人混乱させられるとしても蛍光灯を潰す価値はある。
混乱対策として「貫通,打撃耐性の人格を連れて行く」「広域E.G.Oを使い、マッチしつつ蛍光灯部位を巻き込む」「麻痺によるコイン強制裏面化を逆手に取り、減算コインを持つ人格,E.G.Oを使用する」を意識し、火力とダメージ軽減の両立を目指すのが良い。
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蛍光灯残ってるだけで麻痺!?まじできついですねそれ、、、コムゲ全員打撃脆弱だしどっちかというとマッチ強い編成なのでもしかしなくても相性悪そうですね。握クレアもWドンキも使えなくなっちゃうし
追記:コムゲドンキ→Wドンキに変更でごり押しできました。蛍光灯折っちゃえばマッチ激よわでしたね