lcbwiki

人格/グレゴール/双鉤海賊団副船長

54 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/11/16 (木) 14:33:22
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名もない管理人 2023/11/19 (日) 13:00:53 a5ce9@3e18f

強くないと思ってたんだけどな使ってみたら評価変わったよ
マッチ強いし単独採用でも十分な火力出る
出血で補強してやる必要もない

19
名もない管理人 2023/11/19 (日) 16:54:24 01484@b45ec

出血補強してやらなくても普通に回るのは驚いた
イサンを使わないでいい場合は剣契イサンのサポートパッシブで補強してやれば盤石

20
名もない管理人 2023/11/19 (日) 19:12:07 80b51@0663f

s2の使用時効果は呼吸威力じゃなくて呼吸回数の増加だったかと思います。

21
名もない管理人 2023/11/19 (日) 20:59:47 4a5d3@9246f

みんな書いてあることだけ見てう〜ん…ってなって、
実際使ってみて火力おかしくね?ってなる流れ好き

22
名もない管理人 2023/11/19 (日) 22:05:49 d52a3@6b3d3

とはいえ不安定すぎて1軍で使うかと言うと悩ましいわね

24
名もない管理人 2023/11/21 (火) 22:47:23 b88e8@85eef >> 22

不安定か?
スキル2起点に適当に1と2消費して呼吸貯まったら3打つってシンプルだと思うよ

26
名もない管理人 2023/11/22 (水) 00:22:18 b32b7@602e9 >> 24

・S1及びS2(同期3)は表面的中時効果で呼吸を得ること
・不当利益の確保が単独ではクリティカル必須なこと
つまり表面的中が割と求められる上で、さらにクリティカルが引けて漸くS3の爆発力が出せる人格であると言える

これらは特にストーリー攻略ではネックだと思う。鏡なら解決可能だけど
単純と不安定は両立する

27
名もない管理人 2023/11/22 (水) 07:01:38 056cc@6b3d3 >> 24

凡庸な1.2とクリティカル出ないなら並以下の3やからな
火力の期待値が高めで安定してる電力振動組に比べたらそら不安定よ

29
名もない管理人 2023/11/22 (水) 16:57:33 d5fc7@f1f79 >> 24

呼吸人格共通で目当てのコインでクリ引くために呼吸威力上げるほど
どうでもいいとこでクリ引いて呼吸回数無駄食いしちゃうって問題があるからね

23
名もない管理人 2023/11/21 (火) 16:12:05 f048d@c86f8

我は不当収益と呼吸が十分貯まる頃には戦闘終わってるクソ雑魚管理人

28
名もない管理人 2023/11/22 (水) 09:08:48 24c52@20a2c

WAVE数がある戦闘だと後半ヤバい火力が出るな
Xで800ダメージ以上叩き出してるの見たわ

30
名もない管理 2023/11/23 (木) 17:39:42 26355@aa233

人魚が突弱点だから10ターン以下狙いで輝くな…
経験値採光でも使いやすい

31
名もない管理人 2023/11/28 (火) 21:33:34 d0b07@ba247

まやかし使えるやん!って思ったら暴食なかった…ちょっとかみ合わないなぁ

32
名もない管理人 2023/12/01 (金) 16:48:24 7c5b4@b40a9

5章ラスボスに何度も300近いダメージ叩き込んでくれてナイス火力だった

33
名もない管理人 2023/12/08 (金) 20:36:29 dbfc0@a6a3e

決まればちゃんと火力は出るけどMaxで使うなら罪悪の傾向が似てて貫通脆弱の狐雨持ってるイサンのサポパが必要なのが歯痒い
呼吸撒いてくれる人格とかEGOが出れば美味しいかも

34
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:58:38 638f5@6067e >> 33

一応回数はイシュメールの盲目がある
ただし傲慢は兎も角憂鬱は供給少ないし、嫉妬と憤怒は供給無理だし、そもそもランダムなので不安定だし

剣契…というかキムサッガッが来るっぽいから、そこに期待しておく

35
名もない管理人 2023/12/21 (木) 01:42:25 26355@28bcb

鏡における呼吸パのメイン火力
ペンダントとセットで出血パに差し込んでもトータル8000超えたりする
出血にしろ呼吸にしろ自前で稼げるから補助だけでもいいのが魅力

36
名もない管理人 2023/12/22 (金) 01:04:27 9a1bd@cf1d0

スキル使用時のへっ!のボイスがウサクリフ混乱ボイスと似ててまーたウサクリフ殿が混乱しておられるぞと勘違いしてしまう

37
名もない管理人 2023/12/23 (土) 11:23:20 e5244@c939d

貫通特化だからと思って経験値採光に使ってるけど2waveだからかな,わりと優秀社員に選ばれてる気がする

38
名もない管理人 2024/01/04 (木) 21:03:35 4253e@d89e5

今までトナカイイシュとかリョミパ良秀とかでもどんなに良くてもせいぜい150ダメくらいだったからいきなり700ダメ出たときはチビッたわ

39
名もない管理人 2024/01/07 (日) 17:38:03 b88e8@85eef

鏡HARDでギフト集めると4桁ダメージすらいくっぽいよな

40
名もない管理人 2024/01/11 (木) 02:01:34 c040d@e056d

黒光り君がもしかして唯一イラストにいない人格じゃない?

41
名もない管理人 2024/01/11 (木) 03:24:16 90941@66936 >> 40

同期後イラストの右腕に

42
名もない管理人 2024/01/11 (木) 23:18:46 c040d@2c7a2 >> 41

服の出っ張りかと思ったら居ましたわ

43
名もない管理人 2024/01/13 (土) 17:08:49 b88e8@85eef

シナリオ的元ネタは双鉤海賊団副船長そのまんまTSしたポジだけど原典的元ネタはピーターパンのスミーでいいのかな?
フック船長の部下の名前がそのまんまスミーだし

44
名もない管理人 2024/01/13 (土) 22:21:04 e8ed7@1a717

…末?(※敗北セリフ)

45
名もない管理人 2024/01/16 (火) 15:17:42 bc2c0@f379c

もしかしてスキル3の追加ダメージで敵撃破するとデイリーの撃破数にカウントされない…?
どうせ鏡潜るから関係ないんだけど、なんとなくモニョる。折角10体居るんだし的な

46
名もない管理人 2024/01/22 (月) 00:02:01 c796a@75e41

最大ダメージチャレンジしてたらきれいな数字出たので自慢がてら張らせてください!画像1

47
名もない管理人 2024/01/22 (月) 09:43:13 fe50c@cbdd2 >> 46

ダメージもそうノムが、42という出目も大概ひどいノム。

48
名もない管理人 2024/01/26 (金) 09:07:52 d4b2e@ff4f4

なんか声のイントネーションがワルイージっぽい

49
名もない管理人 2024/02/06 (火) 11:17:25 03eb8@f7e9c

新しく来る船長イシュメールとの相性が凄く良いな?
攻撃命令の追撃で不当利益をドバドバ稼げるし、呼吸バフはもちろんのことできる限り表を出したいグレおじにとって精神回復もありがたい、さらにスキル2が傲慢だから共鳴もしやすい、最高じゃないか!

50
名もない管理人 2024/02/06 (火) 14:17:42 a7bf5@ba6b0 >> 49

確かに船長イシュの攻撃は全部出血を付与できるので、追撃時に必ず不当利益の獲得条件を満たせますね。(表が出ればですが)

51
名もない管理人 2024/02/07 (水) 14:42:52 3683e@f2a07 >> 49

フックについて言及多めのくせに別の船の船長に付いていくのはある種のNTRだな

52
名もない管理人 2024/02/12 (月) 18:06:43 ad1d9@4e4e5

ピークォド号名誉副船長グレゴール
三人衆運用の上で重要な傲慢はきっちり抑えつつ足りてない怠惰と憂鬱を付与できる有能

53
名もない管理人 2024/05/08 (水) 14:59:41 61de4@fdc61

出血ptだと怠惰憂鬱マジで集まらないから地味に助かるんだよな

54
名もない管理人 2024/05/08 (水) 21:09:46 277c2@a3e64 >> 53

わかるマン
出血条件満たさないとスキル1が威力低いのが弱いけど、資源がちょうどいい。回避が憂鬱なのも偉い