E.G.O/イサン/烏瞰刀
イサンは何かと紙耐久なので被弾→混乱→束縛5で最前列に送られてフルボッコという場面が散見される。なるべく一方攻撃で被弾を避けたい
ダメージこそ低いが、勝てさえすれば強力なEGO。これを当てにするなら、怠惰持ちを多数編成する、意外といない憤怒持ちを確認しておくなど、連射しやすい体制を整えておきたい。反面適当に使うと痛い目を見る、ちょっと運用の難しいEGO。
李箱(イサン)氏の代表作「烏瞰図(オガムド)」が元ネタと思われる。おそらく読みも同じ
白い部屋、砕けた鏡、九人会。
イサン、心の一句(ガチ)
センクドンキが実装されてからクイックに対する評価が改められた結果、個人的に囚人初期e.g.oの中でダントツで使用してる やけに攻撃力が高い敵が増えている為攻撃力減少のデバフも刺さり、かなり理想的な仕上がりになっていると感じる
図書館と違い一人が一つしか速度を持てない都合上、クイックの恩恵がかなり大きい。
消費少ないしマッチ強いしでめちゃくちゃ助かってる お前がいなかったらムカデのストレスで死ぬとこだった
鉄道2だと部位ごとの速度ヤバすぎて束縛があんま機能してないのと、憤怒怠惰とかいうダダ余り資源のおかげでMVPまである 20回は撃ったと思う
マジで鉄道でバカほどお世話になった これほんとに初期EGOでいいの?
初期E.G.Oだから強いのかもしれない ある日突然?あやかしが初期ちゃうの?
・あまりがちな怠惰が燃料 ・まず腐らないクイック付与 ・最低値もボチボチ
この隙の無さよ
新たに実装されたセンク勢も速度差でコイン威力が増すので、また烏瞰刀の価値が上がりましたね うっかり別のZAYN実装されてもずっと使われてそうまである優等生
イサンもEGO使う時のセリフ変えてもいいのよ?
マッチさせやすくする&マッチに勝ちやすくなるという合理性の塊みたいな性能してて好き
よく見るとパッシブのダメージ上昇中々優秀だな これ一回って1スキル丸ごとに適応される認識でいいんかね? コイン三枚のスキルを使ったとして、コイン一枚目の攻撃にしか適応されないのか、もしくはスキル1回分全てに適応されるのか
テキストを読む限りはコイン1枚分にしか適応されなさそうですね 例:1枚目脆弱(+20%)、2枚目脆弱(+0%)、3枚目脆弱(+0%)
一応複数コインで途中で混乱するようなことがあれば、2枚目以降に1回適応ということもありそうです 例:1枚目普通(+0%),2枚目普通(+0%)&混乱,3枚目脆弱(+20%)
これ字面じゃ滅茶苦茶分かりづらいんだけど、 被ダメージ時、次のターンに『束縛3』『対象を弱点・脆弱属性で攻撃すると与ダメージ量+20%』を得る(ターン毎に1回発動) なんよ 被弾した次のターンはずっと弱点攻撃時20%増加
N社ヒースクリフとかK社ホンルのパッシブような、同じに見えて 別々の効果だったりするタイプがいるのでテキストから読み解くの難しすぎる……
独立してるタイプのパッシブは個別で書いてほしい(船長イシュメールとかみたいな)
イサンがダメージを受けないと、弱点攻撃時に敵へ与えるダメージ量が増加する効果も起動しないのか 一筋縄では行かぬ効果だな
対嫉妬大罪最強EGOだった これで速度盛って広域ぶち当てるのがつえーんだ
ゲーム始めてから最近までずっと、名前を鳥瞰刀だと勘違いしてた 鳥じゃなくて烏だったの…
違うのわかってるケド脳内では毎回ずっとイカトウって読んでます
いつもお世話になってます。速度アップのお陰で割り込みがしやすいところも、マッチが強いのも良き
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イサンは何かと紙耐久なので被弾→混乱→束縛5で最前列に送られてフルボッコという場面が散見される。なるべく一方攻撃で被弾を避けたい
ダメージこそ低いが、勝てさえすれば強力なEGO。これを当てにするなら、怠惰持ちを多数編成する、意外といない憤怒持ちを確認しておくなど、連射しやすい体制を整えておきたい。反面適当に使うと痛い目を見る、ちょっと運用の難しいEGO。
李箱(イサン)氏の代表作「烏瞰図(オガムド)」が元ネタと思われる。おそらく読みも同じ
白い部屋、砕けた鏡、九人会。
イサン、心の一句(ガチ)
センクドンキが実装されてからクイックに対する評価が改められた結果、個人的に囚人初期e.g.oの中でダントツで使用してる
やけに攻撃力が高い敵が増えている為攻撃力減少のデバフも刺さり、かなり理想的な仕上がりになっていると感じる
図書館と違い一人が一つしか速度を持てない都合上、クイックの恩恵がかなり大きい。
消費少ないしマッチ強いしでめちゃくちゃ助かってる
お前がいなかったらムカデのストレスで死ぬとこだった
鉄道2だと部位ごとの速度ヤバすぎて束縛があんま機能してないのと、憤怒怠惰とかいうダダ余り資源のおかげでMVPまである
20回は撃ったと思う
マジで鉄道でバカほどお世話になった
これほんとに初期EGOでいいの?
初期E.G.Oだから強いのかもしれない
ある日突然?あやかしが初期ちゃうの?
・あまりがちな怠惰が燃料
・まず腐らないクイック付与
・最低値もボチボチ
この隙の無さよ
新たに実装されたセンク勢も速度差でコイン威力が増すので、また烏瞰刀の価値が上がりましたね
うっかり別のZAYN実装されてもずっと使われてそうまである優等生
イサンもEGO使う時のセリフ変えてもいいのよ?
マッチさせやすくする&マッチに勝ちやすくなるという合理性の塊みたいな性能してて好き
よく見るとパッシブのダメージ上昇中々優秀だな
これ一回って1スキル丸ごとに適応される認識でいいんかね?
コイン三枚のスキルを使ったとして、コイン一枚目の攻撃にしか適応されないのか、もしくはスキル1回分全てに適応されるのか
テキストを読む限りはコイン1枚分にしか適応されなさそうですね
例:1枚目脆弱(+20%)、2枚目脆弱(+0%)、3枚目脆弱(+0%)
一応複数コインで途中で混乱するようなことがあれば、2枚目以降に1回適応ということもありそうです
例:1枚目普通(+0%),2枚目普通(+0%)&混乱,3枚目脆弱(+20%)
これ字面じゃ滅茶苦茶分かりづらいんだけど、
被ダメージ時、次のターンに『束縛3』『対象を弱点・脆弱属性で攻撃すると与ダメージ量+20%』を得る(ターン毎に1回発動)
なんよ
被弾した次のターンはずっと弱点攻撃時20%増加
N社ヒースクリフとかK社ホンルのパッシブような、同じに見えて
別々の効果だったりするタイプがいるのでテキストから読み解くの難しすぎる……
独立してるタイプのパッシブは個別で書いてほしい(船長イシュメールとかみたいな)
イサンがダメージを受けないと、弱点攻撃時に敵へ与えるダメージ量が増加する効果も起動しないのか
一筋縄では行かぬ効果だな
対嫉妬大罪最強EGOだった
これで速度盛って広域ぶち当てるのがつえーんだ
ゲーム始めてから最近までずっと、名前を鳥瞰刀だと勘違いしてた
鳥じゃなくて烏だったの…
違うのわかってるケド脳内では毎回ずっとイカトウって読んでます
いつもお世話になってます。速度アップのお陰で割り込みがしやすいところも、マッチが強いのも良き