lcbwiki

E.G.O/イサン/烏瞰刀

23 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/11 (土) 13:46:02
通報 ...
2
名もない管理人 2023/03/15 (水) 00:23:22 33727@9280e

イサンは何かと紙耐久なので被弾→混乱→束縛5で最前列に送られてフルボッコという場面が散見される。なるべく一方攻撃で被弾を避けたい

3
名もない管理人 2023/03/23 (木) 12:02:17 dd84b@f1cb6

ダメージこそ低いが、勝てさえすれば強力なEGO。これを当てにするなら、怠惰持ちを多数編成する、意外といない憤怒持ちを確認しておくなど、連射しやすい体制を整えておきたい。反面適当に使うと痛い目を見る、ちょっと運用の難しいEGO。

4
名もない管理人 2023/04/16 (日) 06:26:12 46b68@59240

李箱(イサン)氏の代表作「烏瞰図(オガムド)」が元ネタと思われる。おそらく読みも同じ

5
名もない管理人 2023/06/27 (火) 22:29:58 890af@e2009

白い部屋、砕けた鏡、九人会。

6
名もない管理人 2023/06/27 (火) 23:28:15 111d2@0bda3 >> 5

イサン、心の一句(ガチ)

7
名もない管理人 2023/09/09 (土) 21:50:55 fb088@b7ec3

センクドンキが実装されてからクイックに対する評価が改められた結果、個人的に囚人初期e.g.oの中でダントツで使用してる
やけに攻撃力が高い敵が増えている為攻撃力減少のデバフも刺さり、かなり理想的な仕上がりになっていると感じる

8
名もない管理人 2023/09/23 (土) 21:13:09 0d0a5@0043d

図書館と違い一人が一つしか速度を持てない都合上、クイックの恩恵がかなり大きい。

9
名もない管理人 2023/09/26 (火) 12:36:15 dbfc0@be625

消費少ないしマッチ強いしでめちゃくちゃ助かってる
お前がいなかったらムカデのストレスで死ぬとこだった

10
名もない管理人 2023/09/27 (水) 11:23:05 9a1bd@9280e

鉄道2だと部位ごとの速度ヤバすぎて束縛があんま機能してないのと、憤怒怠惰とかいうダダ余り資源のおかげでMVPまである
20回は撃ったと思う

11
名もない管理人 2023/11/05 (日) 18:17:19 08b64@991b9

マジで鉄道でバカほどお世話になった
これほんとに初期EGOでいいの?

12
名もない管理人 2023/11/06 (月) 01:05:52 修正 6c065@245dc >> 11

初期E.G.Oだから強いのかもしれない
ある日突然?あやかしが初期ちゃうの?

13
名もない管理人 2023/11/19 (日) 01:21:42 ba434@e2009

・あまりがちな怠惰が燃料
・まず腐らないクイック付与
・最低値もボチボチ

この隙の無さよ

14
名もない管理人 2023/12/22 (金) 12:25:38 50f19@4f66c

新たに実装されたセンク勢も速度差でコイン威力が増すので、また烏瞰刀の価値が上がりましたね
うっかり別のZAYN実装されてもずっと使われてそうまである優等生

15
名もない管理人 2024/04/16 (火) 22:15:22 d4b2e@ff4f4

イサンもEGO使う時のセリフ変えてもいいのよ?

16
名もない管理人 2024/04/21 (日) 21:15:46 021a6@3eaef

マッチさせやすくする&マッチに勝ちやすくなるという合理性の塊みたいな性能してて好き

17
名もない管理人 2024/05/30 (木) 22:38:35 cde7a@02ab6

よく見るとパッシブのダメージ上昇中々優秀だな
これ一回って1スキル丸ごとに適応される認識でいいんかね?
コイン三枚のスキルを使ったとして、コイン一枚目の攻撃にしか適応されないのか、もしくはスキル1回分全てに適応されるのか

18
名もない管理人 2024/05/30 (木) 22:56:21 e0dbd@fcff9 >> 17

テキストを読む限りはコイン1枚分にしか適応されなさそうですね
例:1枚目脆弱(+20%)、2枚目脆弱(+0%)、3枚目脆弱(+0%)

一応複数コインで途中で混乱するようなことがあれば、2枚目以降に1回適応ということもありそうです
例:1枚目普通(+0%),2枚目普通(+0%)&混乱,3枚目脆弱(+20%)

20
名もない管理人 2024/05/31 (金) 10:42:44 修正 4092f@66936 >> 17

これ字面じゃ滅茶苦茶分かりづらいんだけど、
被ダメージ時、次のターンに『束縛3』『対象を弱点・脆弱属性で攻撃すると与ダメージ量+20%』を得る(ターン毎に1回発動)
なんよ
被弾した次のターンはずっと弱点攻撃時20%増加

21
名もない管理人 2024/05/31 (金) 11:22:28 e0dbd@fcff9 >> 20

N社ヒースクリフとかK社ホンルのパッシブような、同じに見えて
別々の効果だったりするタイプがいるのでテキストから読み解くの難しすぎる……

独立してるタイプのパッシブは個別で書いてほしい(船長イシュメールとかみたいな)

22
名もない管理人 2024/05/31 (金) 19:12:23 71692@f83d5 >> 20

イサンがダメージを受けないと、弱点攻撃時に敵へ与えるダメージ量が増加する効果も起動しないのか
一筋縄では行かぬ効果だな

23
名もない管理人 2024/07/05 (金) 01:38:41 eebc0@3be85

対嫉妬大罪最強EGOだった
これで速度盛って広域ぶち当てるのがつえーんだ