lcbwiki

イサン/奥歯事務所フィクサー

7 コメント
views
2 フォロー
名もない幻想体管理人
作成: 2023/09/20 (水) 23:31:11
通報 ...
1
名もない管理人 2023/09/21 (木) 07:30:45 b5ce8@13411

なるほど、「捨てる」は挙動が面白い。自動マッチにすると、容赦なくs2s3が選ばれ続けるから、オート選択だとバンバン上位スキルを回す動きになるので最適解まである。
スロットが1つだけの時、主に集中戦闘の時は運の要素が強くなる傾向。s1以外が実行されて「捨て」られると、次に降りてくるのが事前に見える一つとデッキに眠るうちの見えない1つになる。5人編成で試運転してみたけど、イサンのデッキの巡りに集中すると他の人格の巡りなんて頭からすっぽ抜ける。慣れてないだけじゃないと思う、一人だけルーチンが早いのは難しい。
スロットが1つだけの時は、高威力スキルの温存がしづらい。手元の2つがs3s1だとすると、s1を選び続ければ確かにs3は温存できるけど、それは次ターンに降りてくるのが橙であればってのが環境。だから捨てない動きってのが大事だと思う。集中戦闘なら、イサンが攻撃対象のエネミーをイサンが行動する前に早い人格で撃破すれば、イサンはスキルを実行しないからそのスキル2つを次ターンに持ち越せる。他にも、マッチをいじって発動しないように守護スキルを組むとかEGOに変換するとか。手元がs3s2でs2を守護スキルに変換できるっていう限定的な状況だけど、今回の鉄道みたいに、味方と攻撃タイミングを合わせなきゃいけない状況に活きるかもしれないテクニック、かも。
スロットが2個以上あるときは、同じ縦スロットではなく、イサンが選択できる複数列のなかから該当するスキルが捨てられる。また、[s3s1][s2s1]の並びで{s3,s2}を選択したときに、選択したはずのs2が捨てられてスキルが不発ってことはなかった。スロットが1つの時より高威力スキルの温存がしやすいし簡単。こっちはそんなに難しく考えることないけど、感覚的に低威力スキルしかない列と高威力スキルしかない列って状況になりがちな予感がする。だとしても低威力スキルを捨てて高威力スキルを回す動きに自然となるので、コンスタントに与ダメを叩き出せる、有用な人格だと思う。

2
名もない管理人 2023/09/21 (木) 17:29:38 修正 9a1bd@9280e

結局この世界線でも図書館とつげきー!は変わらないのか…
ワンチャン接待失敗ないかな

3
名もない管理人 2023/09/26 (火) 08:01:26 b44d9@d2f20

すごいお手軽に1、2スキルで振動回数与えられて、かつスキル3で振動爆発しても消耗させないタイプだからリウでの火傷祭りにムルソーカポーテの振動変換をする変則火傷パに連れ込んで遊んでるけどだいぶたのしい

4
名もない管理人 2024/03/21 (木) 21:42:20 03eb8@f7e9c

ウーフィヒースの登場によって振動の維持が重要になったから、ある程度のマッチ能力を持ちつつ、振動回数を付与できるこの人格はかなり強い。

5
名もない管理人 2024/04/10 (水) 21:45:45 443ce@d1e5f

同期Ⅳで1T目にS1S2 or S2S2ならS2使用→次ターンS3使用で最速2Tで強化条件満たせる感じかな?
(1TにS1orS2捨てて回数+4、S2的中で回数+3、ターン減少で-1→2T開始時に回数6、S3使用でS1orS2捨てて回数+4で合計回数10に)

6
名もない管理人 2024/04/11 (木) 07:51:53 a740c@50dc6 >> 5

S2の的中効果は相手に振動付与なので、どうしても3ターンかかっちゃいますね。

7
名もない管理人 2024/04/15 (月) 00:37:12 d4948@d2f20

振動回数付与を意識して回そうとすると途端に考えること増えるなこの人格。自振動5回まではギャンブラーや奥歯軋りで精神高めて、5以降は落ち着いてで中威力と振動回数付与を両立させつつお茶濁し、そんでギャンブラーか奥歯軋りを保存しつつ丁寧にマッチを当て擦るといい感じに振動貯まる