名もない管理人
2023/07/23 (日) 00:39:54
c9293@40c39
パッシブの保護は沈潜の値ではなく回数に比例する。回数を稼げない反撃のみで戦うのは現実的でない。
パッシブ下では戦闘開始時に沈潜回数が減る。パッシブが発動してないなら保護を得られない。この二点は相関関係なのでどっちかだけで論ずることはできない。
戦闘時は木主の言う通りマッチ勝利が求められ、精神力5~-25あたりを行ったり来たりする。ただ攻撃を受け続けることはまずない。
このあたりは実際に狐ヒースを使っていれば間違えないであろうこと。
同期段階による性能変化をどう捉えるかは個人差があると思う。所感としては、
同期Ⅲは沈潜の値と回数を保つため行動回数を増やしたり、S3を複数回叩き込んで沈潜10以上まで上げたりする必要があった。結果極端に高い沈潜値から事故→浸食が起こりやすく不安定だった。
同期Ⅳからは一度に得られる沈潜が値、回数共に高くなったので、安定して性能を引き出しやすくなった。ただ慢心すると同期Ⅲより浸食しやすいのは確か。特にコイン枚数の多い敵に対して慎重に動かさなければならないのは弱点が深まった感覚がある。
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