パッシブをもろもろ含めた耐久の高さに加え、
このゲームの精神が最低まで落ちた時に必殺技を敵味方無差別に乱射する仕様を
意図的に発生させることができるという固有の強みはありますが、
現状パーティで足並みをそろえて精神を高水準で保ち、
戦っていくスタイルが主流なのでなかなか難しいですね。
基本的に最終段階まで強化したいことと、
精神の値のコントロールのために必殺技(EGO)も別途欲しいため、
運用するにも若干お高いことも序盤でオススメしにくい理由の一つです。
運用には愛が必要だと思います。
最も現在ストーリーのクリアまでは全て初期キャラでも可能であるほどなので、
彼とともに進めることはできると思います。
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ありがとうございます。1章クリアして改めてですが、微妙なバランス取りと下準備が必要なのに他にもっと楽なキャラがいるみたいな立ち位置でしょうか。同時に引けているキャラが扱いやすそうなのでこのままいきます。運用におすすめ記載のAEDDは・・・最悪課金してパス進めるしかないですね。空即是色が一緒に引けたのですが運用相性は良いでしょうか?
そうですね、やはり他の人格よりも手間のかかる子だと思います。
色即是空は自身だけ精神を大きく下げつつパーティ全体の精神を底上げできるので、相性がいいです。
自分では供給できない属性があるので、そこはパーティで補強ですね。
一応同じ枠に装備するEGOとしては電柱柱がありますが、
あちらとは精神の回復・デバフによるサポートで大きく勝り、純粋な火力では劣っている感じです。
丁寧な解説ありがとうございます。2章クリア、同期3まで来ましたが、だいぶ感覚が分かってきました(ここまではまだペラい敵ばかりでしょうから他のキャラでも余裕でしょうが)同期採用の握シンクレアと黒雲ロージャが普段暴れてますが、こちらもギョッとする火力だしてくれてイカしたモーションも相まってリセマラ卒業は間違いなかったと確信しました。隣のウサギさんが青く見えますが、末永く雇用していこうと思います。