lcbwiki

人格/良秀/りょ・ミ・パ厨房長 / 40

75 コメント
views
2 フォロー
40
名もない管理人 2023/05/02 (火) 17:10:08 0b8c4@ed9d0

スキル3の理解ふわっふわなんだけど
総体力が1000、部位耐久が100で破壊後も殴れる幻想体がいるとする
現体力が900/1000、部位耐久が0/100の状態で部位に対してスキル3を使ったときは5-17(ダメージ威力の最低値-最高値)
現体力が800/1000、部位耐久が0/100の状態で部位に対してスキル3を使ったときは5-17
で総体力が1000、部位耐久が200だったとき
現体力が900/1000、部位耐久が100/200の状態で部位に対してスキル3を使ったときは5-17
現体力が800/1000、部位耐久が0/200の状態で部位に対してスキル3を使ったときは7-19

こういう認識で合ってる?

通報 ...
  • 41
    名もない管理人 2023/05/02 (火) 17:46:18 49f10@63bf7 >> 40

    自分で書いてたけどちげえか
    最大20って体力の5%の部分にかかってるのか
    だから部位体力400が最大効果〜みたいな有志の補足にかかれてるのか
    2番目の例だと8-21になるんだね スッキリしたわ

  • 42
    名もない管理人 2023/05/02 (火) 17:47:52 6c556@76ccc >> 40

    違うね。ダメージ追加はコインごとに計算されるし、参照するHPは本体。
    100減ってるなら、5ダメージ✖️4コインで20伸びる。
    200減ってるなら、10ダメージ✖️4コインで40伸びる。
    耐性とか表面的中の「最終コインのダメージ増加」とか加味すると色々変わるけど、固定値増加は↑になる(最大で固定値80もダメージ増えるからみんなしてブッ壊れだと騒いでる)

    44
    名もない管理人 2023/05/10 (水) 11:08:02 545d9@ed9d0 >> 42

    ん?本体のHP参照なのか
    >なお、幻想体戦では部位体力を参照してスキル効果が発動する。
    補足のこの部分は修正したほうがいいってこと?

    45
    名もない管理人 2023/05/10 (水) 12:26:56 3afe0@34ff0 >> 42

    >なお、幻想体戦では部位体力を参照してスキル効果が発動する。

    あ、ごめん。そこは普通にエアプかましてた... 個人的に肝心なのは「各コインのダメージが固定値で伸びる」ってところだから条件の詳細がふんわりしてた...