これでダブりなく把握できるのは分かるのですが、それでもやや分かりにくいので、もしスペースなどが許すのであれば「斬斬貫」「斬貫斬」のようにスキル1、2、3の順番で表記するのはどうでしょうか。
攻撃レベルもそのよう(統一であれば1つだけ、1つでも違えばスキル1、2、3の順番で3つ)になっていますし。
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これでダブりなく把握できるのは分かるのですが、それでもやや分かりにくいので、もしスペースなどが許すのであれば「斬斬貫」「斬貫斬」のようにスキル1、2、3の順番で表記するのはどうでしょうか。
攻撃レベルもそのよう(統一であれば1つだけ、1つでも違えばスキル1、2、3の順番で3つ)になっていますし。
それだとソートが使いづらくなるからどうだろうな
ちなみに個人的にはスキルごとの属性までは書かずに傾向の表記だけで良いと思う
理由は横幅増える割に情報量があんまりだと思うから
スキルごとに属性でソートできてもあんまり使い道ないし、その列が増えるメリットって「スキル傾向がもうちょっと詳細に分かること」ぐらいだと思うんだけど
それに対して、今より列が3つも増えたらそれなりに表が見づらくなると思うんだよね
何なら列数は今のままでaccordion消したら、ギリギリ守備スキルが1列で表示できて縦幅短くできるのにとも思ってる(templateのページだと1列)
自分は人格一覧でスキル構成を知りたいと思うことがちょくちょくあるので、直感的に把握できたら便利だと思っています。
(例えば貫通パの準採用候補を探すために、「貫X貫」を除外して、「X貫貫」や「貫貫X」を探すだとか)
表の構成としては、スキルごとに列を作るのではなく3文字を1列に入れるのを想像していました。
確かにソートは使いづらくなりますが、よく使用すると思われる囚人ごとの人格一覧ではPC画面なら全人格表示し切れるためソートの必要性が薄いですし、現状ソートを使っても分かりづらいですし、それよりもスキル構成を把握しやすい方が恩恵が大きいと思います。
また、今気づいたのですが今回Yukthさんが提案されたものだと「斬撃・貫通・斬撃」と「貫通・斬撃・斬撃」を区別できません。
このゲームはスキル2と3の火力が重要なので、この違いは大きいと思います(特に経験値採光だと実感する)。
個人の意見ではありますが、正確なスキル構成の把握は恩恵が大きいと思いますので、ご一考よろしくお願いします。