名もない管理人
2024/12/16 (月) 16:03:36
63310@348af
血鬼パ(というか出血パ)を鏡以外で運用するためには握りファウストはメイン編成に必須だろうか
マッチ力低い・サポパの方が達成楽・モーション長いのでメインは避けたいが釘が回数維持に必須レベルなんよな…
通報 ...
単純に7章のバランスで構成された人格なので血鬼固定編制はただただ火力の暴力で薙ぎ払うだけになっちゃうから誰組んでも何も問題ないよ
周回コンテンツでは使わないけどストーリーボスとか使ってる。回避の精神力低下とs2の山盛り効果が結構役立ってくれた。
でも正直好みで良いと思う。攻撃属性違うから一概に比べられん
それだと血鬼パの強み活かせなくないかな
火力で薙ぎ払うなら敵の弱点つける強人格を組めばいいだけだし出血も活かせてないし
昨日辺りも議論あったけど
結局握る者は立ち上がりを良くするライフラインみたいなものだと思う
鏡外だといかに早く精神力45に入ってギミックを作動させるかが肝要で口笛はそれに早く入りやすい
握る者はそれに加えて回避でのごまかし性能等
補助防御寄りでかゆいところに手が届く存在なんよ
それが必要だと思うか、或いは薬指イサンのコイン再使用確率を上げる目的でなら採用
なくても良いというなら不採用でも良いと思う
正直出血云々は鏡外では
・貯まるときには混乱して消化試合になっている
・(出血回数が)貯まらない
・出血回数だけ貯まってしょぼい
・血色の欲望に依存することになる
のどれかになるから今は気にしても仕方がないと思う
追記:勝手に出血する7章は出血回数に寄せたら成功するかも
マッチに関しては精神回復で補うから見た目よりは低くない
最悪回避すればいいし
例えばストーリーでも雑魚連戦、前座からのボス戦(マリル、リカルド、
父上など)、初っ端からボスが居る(ドゥルシネーアなど)、辺りで変わるだろうからなんとも
雑魚連戦はならわざわざスペルビア使いたくないし、囁きに任せて理髪師込みの火力で薙ぎ払った方が早そう
前座アリ、及び初っ端ボスだと理髪師よりは握る者かな、こっちが崩される可能性が割と高いから回避や回復で誤魔化したい
リカルドみたいにDPSチェック挟まるなら理髪師の方が良さそうだけど
ただ、今後一定ターン生存していると強力な攻撃をぶっぱしてくる取り巻きを補充し続ける敵とか出てきたら、広域の回転率とかで理髪師が勝るかも?
あとは直近で掃除屋が来そうなイベント(深夜清掃)もあるし、そっちで出番あるかも。あいつらKホンル並みにしぶといのに集団で来るから、広域ガンガン回したいなんてことになりそうな気がする
どうでも良いけど、ながら作業のせいで変な名前になってる…