lcbwiki

人格/ファウスト/ワザリング・ハイツバトラー

24 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2024/04/04 (木) 19:41:15
通報 ...
1
名もない管理人 2024/04/04 (木) 23:17:33 ea134@9df4c

邸宅の木霊が付与出来る時点で沈潜パじゃスタメン確定。
相手の沈潜回数上がるまではs3は一方で使うのが無難だけどバトラーウーティスと合わせて使うとまあ強い強い……

2
名もない管理人 2024/04/05 (金) 00:27:02 d24b1@adc76

沈潜パこれまでは梅イサ ディエホン 奥歯イシュ ディエロジャ バトウー の5人格は確定な感じだったんですけど今回の沈潜人格2追加でこうなると誰抜く感じになりますかね…
奥歯イシュですかね?

3
名もない管理人 2024/04/05 (金) 00:42:28 fa66c@997d3 >> 2

奥歯イシュは沈潜付与が優秀だからDHのどっちかかな

4
名もない管理人 2024/04/05 (金) 00:46:37 20148@6db51 >> 2

氷の脚を持っているロージャは抜けない。奥歯は回数付与が一番得意だからこれも抜けんと思う。
自分だったら、憤怒供給がほぼ途切れることを呑んでDHホンルか、これだけ沈潜が稼げるなら沈潜殺到は要らないと梅イサンを外すかになりそう。
このファウストをサポートに回すのも十分ありな選択肢ではあるよ。他もみんな優秀だし。

5
名もない管理人 2024/04/05 (金) 07:06:18 ea134@9df4c >> 2

ぶっちゃけ奥歯イシュが一番いらんと思う。
前までは居ないと回らないくらいだったけどもう居ないでも十分回数が回る。
今回のボス戦みたいに碌な沈潜がないヒース強制みたいな事されると流石に苦しいが。

7
名もない管理人 2024/04/05 (金) 12:14:24 4b22e@3fd07 >> 2

何なら梅イサンも抜く候補だわ
今後のシーズン4追加人格の性能次第ではあるけど
もはや沈潜パに沈潜殺到は必要ないし、スキル1と2の沈潜付与が次のターンなのも微妙に噛み合ってない

8
名もない管理人 2024/04/06 (土) 14:12:39 9fff5@20d62 >> 7

自分は今の沈潜パ、梅イサンは抜いてる
ちなみに邸宅があると次ターン付与でも現ターンに回数付与判定が生まれるので使い勝手は前よりいい感じになってはいる

ただ個人的には梅イサンが嫉妬と憂鬱、どちらも無いのが一番の問題
暴食で使えるEGOが増えるとはいえ、正直なところ沈潜なら憂鬱と嫉妬がとにかく欲しい
個人的な今の沈潜パはエドおじ、バトラーx2、DHx2、奥歯orトナカイ(トナカイは資源◎、全コインに沈潜or回数付与があるので邸宅と相性が良い)
中編でヒース強制されていた時は、エドおじ(先頭)、バトラーx2、DHロジャ +狐ヒースでエドおじの手数増やしてた

6
名もない管理人 2024/04/05 (金) 08:25:54 b17a0@a15ee

ストーリー関係なければイサン、グレ、ロージャ、ファウスト、ウーティス、イシュメールで狐ヒースを外したいところだが、ストーリー中は外しにくいからロージャかイシュを外すところかな、属性的には

9
名もない管理人 2024/04/08 (月) 13:44:05 ff6dc@7bc21

邸宅の木霊があるからまず一定の活躍は出来るけど、スキル3とパッシブの都合でやはりバトラーウーティスとは一緒に編成したい。
ウーティスが代わりに邸宅の木霊を付与してくれればスキル3で回数を+に出来るし、パッシブを最大限活かせる機会も増える。
ただパッシブは強力なんだけど、如何せん元のマッチ力の低さにコイン+条件が中々厳しい。回数条件を満たした時のマッチ力はとても頼れるので回数付与が得意な人格やEGOも欲しいところ。
さらにバトラーウーティスや継承者グレゴールもマッチ勝利時効果を持っていて譲りたいことも多いから、意識して使わない限りはオマケかも。

他からの供給が特別に大事という意味で自分で火種をまくよりかは、相性の良い人格などがおおよそ揃ってきた上で補強してくれるというポジションかもしれない。

10
名もない管理人 2024/04/09 (火) 07:55:31 ff6dc@7bc21

フルスペックのスキル3出せると、流石威力20多コインなだけあって00とは思えないとんでも火力が出る。
邸宅の木霊は先に敷きたいのと回数維持を意識して切りたい時もあるから狙いづらさはあるんだけど、余裕があれば狙いたいね。

11
名もない管理人 2024/04/12 (金) 01:58:20 ed30a@387da

敵にトドメさすとき結構な割合でシュールなポーズになってて笑う
接客柔術かな?

15
名もない管理人 2024/04/14 (日) 16:17:44 44b69@2ace9 >> 11

これが接客無双ですか

12
名もない管理人 2024/04/14 (日) 14:18:32 18c8e@b1c88

初心者ですがこのバトラーファウストを使いたいです!どなたか強いパーティーを教えてくださいm(_ _)m

13
名もない管理人 2024/04/14 (日) 14:54:23 6a2cc@02e2a >> 12

バトラーファウストは優秀な沈潜回数付与要員なので、沈潜軸で組めると強いです。

バトラーウーティスと強いシナジーがあるので、それと組み合わせるのは確定で、あとは強力な沈潜系の人格で埋めればOK。

編成例:画像1

14
名もない管理人 2024/04/14 (日) 15:12:04 18c8e@b1c88 >> 13

ありがとうございます!!まだキャラクター自体揃って無いのでガチャ石集め頑張ります(ง •̀_•́)ง

16
名もない管理人 2024/04/14 (日) 16:41:36 ff6dc@856df >> 12

前提として沈潜を扱う人格ですが、沈潜自体使うのが難しいです。攻撃をヒットするたび回数が減って0でリセットされるからですね。基本は同期Ⅳが前提な上で、沈潜人格は多ければ多いほど良いという形になります。或いは氷の脚同期Ⅳを取るか。

揃うまでのハードルが高い上にその間全く使えないというのもあれなので、単体で使う時のスペックですがスキル3が4コインなのでダメージが伸びやすいです。憂鬱が3枚と同期Ⅳでガードも憂鬱になるのでEGO資源の憂鬱集めにも活躍できるかと。
よく話題に上がるEGO水袋の適性が高いのでそれを持って資源を集めるよう動くだけでも十分仕事は出来るかと思います。

17
名もない管理人 2024/04/15 (月) 04:11:31 18c8e@b1c88

画像
このキャラ達の中でファウストと組めるキャラ教えて欲しいです🙏あとリセマラするべきかも教えていただけると助かりますm(_ _)mちなみに2章まではクリア出来ました

18
名もない管理人 2024/04/15 (月) 04:30:34 ff6dc@856df >> 17

超理想的ですね…バトラーファウストを運用する意味ではこれで行くべきかと。
継承グレ、バトラーウーティスとも沈潜パーティでは核になりえるので特に欲しいところが揃ってる感じです。ここにさらに星3の沈潜を持っている人格を足せれば良いという感じですね。気長にやっていきましょう。

沈潜はかなり勉強がいる状態異常なので最初は特に意識せず使っていけば良いかと思います。少しずつ相手の精神が下がっていくのが分かれば十分です。精神がない相手には追加ダメージに変わります。
ガチャを引いて良さげな星3人格などが出れば沈潜関係なく足していって、沈潜持ちの人格が出てくれば入れ替えたりなどしていくので良いと思いますよ。

19
名もない管理人 2024/04/15 (月) 08:58:43 18c8e@b1c88 >> 18
  • なるほど!!めちゃくちゃ分かりやすくありがとうございます(т-т)もう1つ質問なのですが狂気?というガチャを引いたり出来るやつはどうやって集めるのが良いのでしょうか?今の所ストーリーとかからしか入手出来なくて、、、皆様方がどうやってるのか気になります....
20
名もない管理人 2024/04/15 (月) 09:31:28 修正 e0975@7df22 >> 18

大前提としてこのゲームでキャラを入手する方法は
1.ガチャから引く
2.キャラクターの欠片を集めて自販機から交換
の2つがあります。

そして2のキャラクターの欠片はバトルパスのレベルを最大まで上げたあとは恒常コンテンツである鏡ダンジョンをクリアすれば(エンケファリンモジュールがあれば)無限に回収できます。その為基本的には狂気を消費してガチャを回すことはあまりオススメできません。

それでもという場合は課金が必要にはなりますが毎日少しずつ狂気を貰えるやつを2種類買うのが効率がいいです。
詳しいことは新人管理人向け情報に書いてあるので参考にしてみてください。

補足:1、4、7、10月に開催されるヴァルプルギスの夜というイベントの限定ガチャから排出される人格はその次の回にならないと自販機に並ばない上、ヴァルプルギス期間中しか自販機で交換できないのでそこだけはガチャ推奨です。(例として4月開催分の実装キャラは7月以降ののヴァルプルギス期間中のみ自販機で交換可能)

21
名もない管理人 2024/04/15 (月) 10:06:43 ff6dc@856df >> 18

始めたての星2人格すらほぼ揃っていない段階でガチャ回さないのは流石に苦しいかと…。
バトルパスですら購入されるかは不明ですしね…。
星2でも使える人格が大勢いるので、自分は星2を集める意味でも普通にガチャを回していいと思います。

狂気の集め方ですが、ストーリーを進行していくと鏡ダンジョンというコンテンツが解放されるので、そこで週ごとにもらえる上限750狂気が主な収入源になるかと思います。
それ以外では他にイベントなどでしかもらえないので、この毎週の狂気を回収するのが大事かと思います。
なので一先ずは鏡ダンジョンの開放、および何度かクリアして毎週の報酬をもらいきるのを目指すのが良いかと。

22
名もない管理人 2024/04/15 (月) 10:19:47 e0975@7df22 >> 18

ちゃんと手持ちの人格見てなかったっす……
バトラーウーティスとファウストにエドおじいて囚人も同期Ⅲならむしろホンルは囚人人格使うのもありかもしれないですね。
初心者かつ無課金なら上の方が言ってるみたいに毎週回収できる分をコツコツ集めるのが一番かなと思います。
バトルパスは課金効率が圧倒的に良いですが、ダンジョン周回が出来ないとパスレベル上げるのも中々大変かと思うので多少ならお金出しても良いと思えたらでいいと思います。

23
名もない管理人 2024/04/15 (月) 17:59:33 18c8e@b1c88 >> 18

なるほど!!星2以上のキャラクター達がある程度集まればガチャを引かずに周回で得られる欠片を使った方が良いんですね!!狂気の入手は鏡ダンジョンで報酬上限まで貰えるように頑張る..φ(・ω・ )メモメモ

24
名もない管理人 2024/04/25 (木) 10:15:56 ed30a@60f38

00人格の中では強い
が、s2だけ打撃なのが惜しい…
s1はともかくs2.3は統一してくれ〜