名もない管理人
2024/11/26 (火) 17:32:30
a487a@03000
個人的にはロボトミー時代からギミックを読んで理解して適切に対処したり、リトライを繰り返しながら攻略法を見つけ出すのがプロムンゲーの魅力の中核だからギミック無視で攻略できるのは鏡ダンジョンだけにしてほしい。
ストーリーもそういうギミックの中に対象の人物の心情がこもってるのがわかったりするのが楽しいし(ドンラン戦のなんの効果も大した意味もない"期待"の防御スキルとか)
そういうギミックの中の造りこみってyoutubeでストーリーを読むだけじゃ気づけないからプレイするのが楽しいのもあるから。
ただし軽蔑の螺旋、てめーはだめだ。パッシブとか見るだけだと"掌"を全力でよけながら状態異常を付与して罪悪耐性下げてひたすらぶん殴るのが正攻法に見えるし、
その方法でもそこそこのターン数でクリアできるから真の攻略法に超気づきにくいのやめろ、おとなしくパッシブを読み込めばわかるように書くか
いっそのことギミックを解くまで全罪悪耐性免疫にして、真の攻略法に気付けないとクリアすらできないようにしろ
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言いたいことは分かるし同意しかないけど後半の文章が長過ぎてノイズになってしまってる