lcbwiki

wiki管理/トップページ / 27592

30463 コメント
views
2 フォロー
27592
名もない管理人 2024/09/02 (月) 17:17:53 a28bd@d9fef

カルメンって、人は結局自分を愛する事しかできない。そんな風に言ってるけど、カルメンがしてる自分自身を愛する行動って何なんだろ。
やり方の良し悪しは一旦置いておくとして、各々の抱える悩みと向き合って、自分を大事にしてあげようよ!その手伝いをするよ!ってその人の為に行動してるのちょっと不思議じゃない?
カルメンにとっては、誰かを手助けする事が自分を愛する為の行動なのかな?さすがに良く見すぎ?

通報 ...
  • 27595
    名もない管理人 2024/09/02 (月) 17:39:52 df5e5@7c200 >> 27592

    リヴァイアサン読んだ感想なんだけど
    なりたい姿になれる力(ねじれ)貸した後、それでもしくじったらカルメンの手駒(幻想体?)にされるらしい

  • 27596
    名もない管理人 2024/09/02 (月) 17:54:53 ce925@ffcea >> 27592

    ①過去に救われなかった自分を救うための代理行為として他人を救おうとする人なんて現実にいくらでもいる。そのように、他人を助けることも自己愛の表出となる場合がある
    ②人間は自己を愛することしか出来ないことをカルメンは認知しているからこそ、その法則から特別に外れて自己愛以外の行動も行うことが出来る(とカルメンは自認している)
    ぱっと思いついたのはこの二択
    ロボトミも図書館も動画勢だから変だったらごめん

  • 27604
    名もない管理人 2024/09/02 (月) 18:53:21 修正 2704c@b8650 >> 27592

    ロボトミーのいい人になりたがってたホドちゃんみたいな感じかなって思ってる
    ホドちゃんと違って自己肯定感100%だけど