lcbwiki

wiki管理/トップページ / 25803

30509 コメント
views
2 フォロー
25803
名もない管理人 2024/08/10 (土) 23:49:22 5ee8f@977b5

この掲示板でウーティスのなりきりにつけられるアイコンとして、シンボルであり、度々話題に挙がる時計やイメージカラーは分かるけど靴はどっから来たのか分からない。

通報 ...
  • 25804
    名もない管理人 2024/08/10 (土) 23:52:07 7e3d2@e2009 >> 25803

    ウーティスのティザー情報に由来します。
    本wiki内でもウーティスのページ上部から確認できます。

  • 25805
    名もない管理人 2024/08/10 (土) 23:54:24 c100f@36737 >> 25803

    ガチャ演出とか戦闘中のパッシブ一覧とかでよく見る各囚人のマーク(イサンが白い翼、ファウストがピンクのフラスコ、ドンキが黄色のメリーゴーランド…みたいなやつ)
    ウーティスは緑色の時計の文字盤にブーツが刻まれている

    25806
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 00:05:07 e0dbd@fcff9 >> 25805

    ブーツ……?
    元ネタ的にも木で編まれた馬、トロイの木馬にしか見えない……

    もしくは網タイツ
    画像1

    25808
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 00:15:54 c100f@36737 >> 25805

    正直そう思う>ブーツに見えない
    けどトロイ=おもちゃの馬だったらドンキと被っちゃうし公式でブーツだし…
    きっとこう、かかと部分を一番上にしてひっくり返した感じのデザインで…

    もしくは網タイツ

    25809
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 00:19:25 f048d@0e9ec >> 25805

    ウーティスもトロイの木馬もギリシャなので裏切り者疑惑は初期からある

    25817
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 01:15:29 ac60d@48e50 >> 25805

    トロイの木馬=おもちゃってどういうことだ?
    トロイの木馬ってウーティスの元ネタのオデュッセウスがトロイア戦争で使った策略のことでしょ

    25818
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 01:31:26 b85f3@1da61 >> 25805

    プロムンはモチーフ混ぜたり加えたりするから、妻が織り続けてる織物と木馬合体させたものかもしれない

    25822
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 04:27:06 c6ccb@01e42 >> 25805

    もしかしてトロイ(トロイア)とトイ(おもちゃ)を同一視してないか…?

  • 25828
    名もない管理人 2024/08/11 (日) 07:59:03 c100f@36737 >> 25803

    「造り物の馬」と言った方が良かったか
    ドンキが馬のメリーゴーランド(もしくは串刺しにされた馬)というモチーフを使ってるから
    同じく馬を象ったトロイの木馬を描いてるワケじゃないんじゃないか、と言いたかった

    26099
    名もない管理人 2024/08/14 (水) 20:13:31 修正 ac60d@131c7 >> 25828

    ドンキの馬といえばロシナンテだしそれが靴な以上関係ないでしょ
    メリーゴーランドで重要なのは馬要素じゃなくて遊園地の方だろうし
    というかオデュッセイアのある種象徴であるトロイの木馬をドンキと被ってるから馬じゃなくて逆さまにした靴って主張はちょっと無理がないか?