lcbwiki

wiki管理/トップページ / 21186

22369 コメント
views
2 フォロー
21186
名もない管理人 2024/06/04 (火) 12:44:53 61824@fced0

人格同期化って、Ⅲで確か元の人格と同等になるからⅣ以上はもしかして鏡ダンジョンとか鉄道の敵バフみたいなもので屈折かけて人格を強化してるんだろうか。そう考えると同期化の上限はダンジョンの階層数と同じⅤまでなのかな。

通報 ...
  • 21188
    名もない管理人 2024/06/04 (火) 12:57:09 9fff5@aaf9c >> 21186

    そんな説明どこかにあったっけ、単純に自分の記憶に無いっていうあれなのだけど

  • 21189
    名もない管理人 2024/06/04 (火) 13:22:46 修正 90941@29cad >> 21186

    ダンテのノートによると、人格同期化段階MAXの人格を被った囚人は鏡の世界の囚人と(理論上は)同等の存在とのこと
    サービス初期は同期Ⅲがmaxだったから、同期Ⅲ時点で同等と考えてよさそう

    じゃあ同期Ⅳは何なのか
    LCBのいる世界で時間が流れると、それと並行して鏡の世界でも時間が流れているらしく、それによって人格の元となった囚人が抽出した時点より強くなっていることがある
    それに再度文字通りの「同期」をすることによって、人格も同期Ⅲ時点以上に成長できるという設定が同じくダンテのノートに書いてある。
    (じゃあ最近の人格に登場時点から同期Ⅳがあるのは何でなのか…というのはまぁゲーム的な都合かと思われる
    あるいは、同期Ⅰの人格は全て特定の時点(0章の契約を交わした時点など)から抽出されているみたいな可能性もありえるか?)

    つまり同期は理論上何回でもできるというのが答えになる
    ついでに、「人格を同期したら肩書きが変わって強くなったり…」みたいな管理人の妄想も、設定上は起きても全然おかしくないってこったね

    21192
    名もない管理人 2024/06/04 (火) 14:03:41 9fff5@aaf9c >> 21189

    ダンテノートかぁ
    人格強化の話は記憶に残ってたけど、同期の話記憶から飛んでた・・・

    これはゲームのシステム上、敵と同性能の強さがあると完全にバランス壊れるだろうから仕方ない部分だと思うけど、ベースとなってる人格と同じ強さって考えると最低でも同期7~8ぐらい要りそう
    直近だとバトラーウーティスの元になってるジョセフィーヌのスキル効果内容の無法っぷりとかかなり記憶に残ってる
    スキル一つで沈潜24回数6(実質回数3)とかこれだけでも食っていける性能してたりするし
    画像1画像2

  • 21194
    名もない管理人 2024/06/04 (火) 15:28:37 61824@d5203 >> 21186

    ダンテノートうろ覚えで書いてたわ。でもそうなるとあっちの人格が死んだら同期化ってどうなるんだろう。その人格だけ同期化段階が止まるのかな。それとも、その人格が死ななかった可能性からまた引っ張ってくるのかな。