lcbwiki

黒檀女王の林檎 / 4

25 コメント
views
2 フォロー
4
名もない管理人 2023/03/21 (火) 14:59:37 19ee6@1ded1

イベントの2についてですが、自分で試したわけではありませんがイベント発生方法の情報を見つけましたのでこちらに記載しておきます
果実の部位破壊を一度行い、再生された果実が1ターン破壊されずに存在しているとイベント2が発生するとの事です
自分でも確認するべきなのですが全然出てこないので・・・

通報 ...
  • 7
    名もない管理人 2023/03/26 (日) 15:37:52 19ee6@1ded1 >> 4

    イベント②について記述した者ですが、鏡ダンジョンと紐採光で何度か検証した結果どうにも条件が合わず他の方のご意見も聞きたく思います。
    私の検証結果だと以下のパターンで観測を確認してます。
    (1ターン)果実破壊する→(2ターン)部位破壊された状態→(3ターン)果実が復活→(4ターン)再度果実破壊→(5ターン)果実復活→(5ターン終了後)イベント②発生
    1ターン目の果実破壊はイベント①発生前/発生後のどのタイミングからスタートしても同様で、1度目の果実復活後に様子見のターンを挟んでも何も起こらず2度目の果実破壊を実行した後にフラグが立っているように思います。
    何度も編集するのは憚られるので上記のパターンで正しいか、あるいは他の可能性があるかどうかご意見をお聞かせください。
    なお、失敗判定については未だに観測できておりません、引き続き検証していきます。

    9
    名もない管理人 2023/03/26 (日) 16:16:26 07742@ddd67 >> 7

    lv20での検証ですが
    1)⓵果実を破壊⇒⓶部位破壊状態⇒⓷復活、果実を破壊⇒⓸予告メッセージ表示+ターン終了時イベント発生
    2)⓵果実を破壊⇒⓶部位破壊状態⇒⓷復活、果実のHPを14まで削る⇒⓸予告メッセージ表示+ターン終了時イベント発生
    3)⓵⓶果実に攻撃しない⇒⓷果実を破壊⇒⓸部位破壊状態⇒⓹⓺⓻果実に攻撃しない⇒⓼果実を破壊⇒⓽予告メッセージ表示+ターン終了時イベント発生
    4)⓵⓶果実に攻撃しない⇒⓷果実を破壊⇒⓸部位破壊状態⇒⓹⓺⓻果実に攻撃しない⇒⓼果実のHPを6削る⇒⓽果実のHPをのこり1まで削る⇒⓾予告メッセージ表示+ターン終了時イベント発生
    を確認しました

    予想される条件は
    1)一度破壊された果実が復活する
    2)復活した果実の体力を一定以下(半分?)まで減らす
    ですかね……よくわかりませんが

    10
    名もない管理人 2023/03/26 (日) 16:24:27 19ee6@1ded1 >> 7

    細やかな検証ありがとうございます。
    確かにその条件だと合致します。
    再現性の確認ができたら確定してしまってもいいんじゃないでしょうか。

    13
    名もない管理人 2023/03/26 (日) 23:26:05 07742@ddd67 >> 7

    再現性取れたので記事編集しました
    lv30で17/33でイベント予告発生せず、12/33でイベント予告発生したので恐らくボーダーは半分だと思いますが、確定情報ではないので一応注釈の形にしておきました

    14
    名もない管理人 2023/03/27 (月) 00:38:33 07742@ddd67 >> 7

    失敗判定も観測できたので追記しました
    人格解析lv1のLCCBロージャのお陰です もちろん数回失敗(成功)しましたが

  • 8
    名もない管理人 2023/03/26 (日) 15:51:52 19ee6@1ded1 >> 4

    訂正、イベント①発生前に果実を破壊した場合、再生した次のターンでイベント②発生のフラグが立ちました・・・
    難しく考えず現行のフラグ判定でいいのかもしれません