lcbwiki

人格/良秀/南部セブン協会6課

23 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:22:14
最終更新: 2023/06/03 (土) 15:40:01
通報 ...
1
名もない管理人 2023/03/23 (木) 15:04:00 bb142@c5456

コインの枚数こそ少ないが上手いこと攻撃を噛み合わせるとシ協会もびっくりのバ火力を発揮して相手をぶった切るヤベーヤツ 良秀は基本設計として火力全振り防御捨てで攻撃を受けるとあっさり死んだりするのでその前に火力で押し切るしかない ちなみにセブン協会のリーダーの名前は”ダンテ” まさかの名前被り。なおセブン協会は情報調査専門協会で、なんでこんなパワータイプが所属してるんだ…とか思ってはいけない。図書館におけるセブン協会はフェンシングだったはずだが、彼女にはどうやら合わなかったらしい(技名が全部フェンシングとは無関係)

2
名もない管理人 2023/03/27 (月) 16:26:50 bb142@c5456 >> 1

あと今までアッパースラッシュの威力増加が適用されてなかったが、アプデでちゃんと修正されるそうなので本来のバ火力が見れるようになるそうです。やったね。

4
名もない管理人 2023/03/29 (水) 12:51:42 30c77@986dc

斬撃耐性の無い相手であれば黒雲会ホンルとともにバッサリ切り捨てていく様子が見られそうなので楽しみ

5
名もない管理人 2023/04/02 (日) 22:54:47 b8595@7ba9d

はん・われって何だろうね 判断して割れとか?

6
名もない管理人 2023/04/03 (月) 02:46:21 8e6a7@6db51 >> 5

英語だとC.I.Hとなっていた。これはCut in halfだろうから『半分に割れ』とかそんな感じかと

7
名もない管理人 2023/04/04 (火) 00:44:07 7fd5a@b0719 >> 6

ちゃんと÷2されてる…

8
名もない管理人 2023/04/04 (火) 19:05:09 092ed@0b42d

最強☆2と言われると黒雲ホンルはマッチ不利が怖いけど、セブン良秀は成長係数の暴力でガンガン勝っていくんだよな。
しかも勝てば勝つ程威力upや斬撃虚弱まで付いてくる。個人的にはホンルより評価が上。
なんならホンルやLCファウストと組めば敵をはんわれどころかこまぎれに出来る。

9
名もない管理人 2023/04/06 (木) 13:27:08 a5732@12bf9

アプデでパッシブのはん・われが保有になってますます攻撃全振りになりました

10
名もない管理人 2023/04/07 (金) 20:08:25 30c77@b43a9

アップデートで精神力プラスのときのコインの表が出やすくなったのもあってめちゃくちゃ強くなった

11
名もない管理人 2023/06/04 (日) 09:43:21 f6b44@bf1d9

レベル1
HP:65
防御レベル:12
攻撃レベル
スキル1:16
スキル2:16
スキル3:16
守備スキル:16
(おまけとして、同期化段階2・3でそれぞれ張っておきます)
画像1
画像2

12
名もない管理人 2023/07/12 (水) 23:17:51 2eff9@0fa57

鏡ハードで使えるかもって聞いて、紐だけ与えてノーマルで試運転してみた

何だコイツ…強過ぎない…?(ドン引き)
E.G.Oうまく絡めたらりょみパを超える爆発力が出るのでは

13
名もない管理人 2023/07/13 (木) 00:27:02 2eff9@0fa57 >> 12

ウキウキでPT考えてたら、E.G.O資源供給バランスの壁にぶち当たった
バランス考えたらりょみパが一番になってしまう…ちくしょう…

14
名もない管理人 2023/07/13 (木) 02:38:51 修正 39957@6db51 >> 12

厨房長が諸手を挙げて迎え入れられたのは、ようやく憤怒を賄える良秀人格だったからだしな
それまで暴食ばっかで憤怒の調達を他に頼らざるを得なかったもんだから…
表象放出機とは噛み合っていたんだが、今回で弱体化が入るしなぁ
今回のツヴァイロージャが憤怒3枚だから何とかなりそうではあるが

15
名もない管理人 2023/07/14 (金) 01:54:55 8a7d5@6db51

鏡ⅡHでもマッチを積極的に組んでいける、数少ないと言っていい星2人格の一つなのは確か
ただやはり、終盤は通常スキルでは追いつかないのと自前のEGO資源供給に関われないのが合わさり、だいぶ辛さを感じることも

16
名もない管理人 2023/07/20 (木) 20:40:24 e561d@7fbec

鏡ハードで資源度外視ならLファウに次ぐ星2だと思う
同期4で弱かった所が改善されたのも良い

あとコン・マン・イェクがかわいい

17
名もない管理人 2023/09/02 (土) 23:32:29 ca237@688b8

ストーリー進める時に育成する人格で悩んでるなら育成してもいい人格
鏡ハード用に使えるため同期化4にしても損はしない

18
名もない管理人 2023/10/18 (水) 19:54:37 b44d9@d2f20

攻撃レベル+3って書いてるけどゲーム内だと+5って書いてるのに気付いた。
そしてその最高レベルの攻撃補正が乗るS1が条件なしで12あるのがかなり使い勝手良く相手の弱パンにノーコストで渡り合えるポテンシャルがある。
破裂、エゴ資源、セブンだののシナジーが000よりこちらにあるなら全然使っていけるのが嬉しいところ。

19
名もない管理人 2023/10/18 (水) 23:32:46 e0dbd@aaf29 >> 18

上記確認したら確かに+5だったので修正しました

20
名もない管理人 2023/12/13 (水) 12:27:54 fe50c@50117

狐雨資源を全て回収できると今気づいた管理人、ただ回収できること以外にシナジーがなく、涙を流す

21
名もない管理人 2023/12/13 (水) 18:00:26 7c6f6@d4f6a >> 20

無理矢理見つけるとしたら怠惰威力増が付くからスキル1のダメージが気持ち増えるのと紙装甲な良秀さんに嬉しい保護を付けてくれるくらいかな……
確かに良秀さんはセブンだけだけど狐雨は四つ資源色使うから案外全回収出来る人格も多いし

22
名もない管理人 2024/01/20 (土) 23:47:49 e0dbd@9f130

マッチ性能は星3と比較しても最高レベル
それぞれのスキルの効果も、スキル1は地味なものの
スキル2のパワー獲得、スキル3の次ターンに斬撃脆弱5付与は強力
パッシブでさらに10%のダメージボーナス付き

セブンなのに破裂シナジーが壊滅的なせいで鏡だとあまりお呼びはかからないけど、
星3と言われても十分通じる性能してると思う

23
名もない管理人 2024/04/07 (日) 23:53:42 b85a0@36b4e

とりあえずマッチが強いってだけで初心者には有難いね
いつもお世話になっております