写友島本掲示板

2月・3月の写真展 / 10

17 コメント
views
0 フォロー
10
saigoh 2024/03/09 (土) 18:57:46 修正

京都で写真展はしご鑑賞
西利で開催中の天地水命写真展とAMS写真館で開催中の風景写真協会京都支部展を観てきました。

天地水命は会員7名のグループ、風景中心にそれぞれがテーマを設定して取り組んでおられ、毎回非常に質の高い作品を展示しておられます。今回は各人5点の全紙作品と特別展示として長浜市湖北町で撮影された水辺の白鷺の大群の縦50㎝横1.5m位の長尺作品2点が展示されていました。
今年の作品は見られませんが昨年の作品は↓に掲載されています。

風景写真協会京都支部展は38名が一人1点の作品を出しておられ、こちらも全作品が全紙、目録もA3判両面刷りのサムネール付きで撮影のヒントにもなりそうな立派なものでした。
それぞれの開催期間は天地水命展が3月12日まで、風景写真協会支部展は3月13日まで。どちらもお勧めです。

この日、残念だったのはWEB情報では31日まで開催中の筈である「京都西山はいいぞ!フォトコンテスト 入賞作品写真展が何かの都合で展示終了したらしく、を見ることが出来なかったことです。場所の記憶違いでもしたかと思い、途中でWEBサイトも開いて確認して一往復しましたが、展示の形跡すら残ってい見つけられませんでした。

京都は小雪が混じる時雨模様で、北山方面の山は冠雪していました。画像1

通報 ...
  • 12

    10日昼前、tsutsumiさんに指摘されましたが、「西山・・・」は展示中であるとのこと。結構人通りも多い時間だったこともあり、私は通路中央の支柱は普通の広告とばかり思い、人にぶつからない様に壁面だけに注意して往復していました。
    また、改めて出直したいと思います。

    15

    19日に観てきました。
    人通りも少なく、100点ほぼ全てを観ましたが、天王山登山道脇の青木葉谷展望広場から「くらわんか花火」を撮った画像には、撮影地のユニークさを感じました。