写友島本掲示板

くらわんか花火

1 コメント
views
0 フォロー

昨夜、くらわんか花火をsaigohさんの投稿にあった、東大寺春日神社上から撮影しました。
撮影場所に行こうと道を上っていると、後ろから車で来られたsaigohさんと一緒になりました。
今回はカメラ2台体制で、一台は街並みと花火を撮影する構図、一台は名神高速道路と山並みを入れた構図に設定しました。
花火打ち上げは30分ほどで終わり、先日行われた京都芸術花火の規模に比べると少し寂しく感じました。

撮影現場で見えた月光彩雲です。
画像1

撮影現場から撮った島本夜景です。JRと阪急電車、生駒山山頂のライトが写っています。
画像1

くらわんか花火。よく見ると淀川の映り込みが見えます。280mm f14 13sec ISO100 トリミングあり。
画像1

くらわんか花火。高速道路と花火ですが距離が離れているため今一つでした。
MFT31mm f14 14sec ISO320 トリミングあり
画像1

tsutsumi
作成: 2024/09/16 (月) 09:18:23
最終更新: 2024/09/17 (火) 09:11:50
通報 ...
1

Oさんと何時もの土手鵜殿の当たりでくらわんか花火撮りました。
もっと前に行かないと遠いですね。

画像1

画像2

画像3