写友島本掲示板

大原野の紅葉 / 3

9 コメント
views
0 フォロー
3
saigoh 2022/11/16 (水) 08:33:21 修正 >> 2

勝持寺・大原野神社・正法寺が凡そ500m四方の中にあって春の桜、秋の紅葉と被写体は揃っています。
桜は種類が違い3か所同時とはいかなかったと記憶していますが、紅葉なら早い・遅い取り混ぜての撮影も却って宜しいかとも思います。
駐車場は大原野神社に比較的広いものがあり(有料)、正法寺・勝持寺にも10台程度の狭い駐車場(無料)があります。勝持寺駐車場を利用したことはありませんが、シーズン中は狭い道路が詰まって身動きできなくなっていたように思います(もしかしたら、有料だったかも)。入山料は勝持寺以外は不要です(正法寺の塀に囲まれた庭園は有料ですが、桜の時期は拝観料を払って入るだけの魅力があります)。
公共交通機関利用なら大原野神社へ500m余の南春日町バス停です。大原野神社から勝持寺までは距離を倍以上に感じる急坂の参道です。

通報 ...