やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 207

581 コメント
views
0 フォロー
207
草なぎ有実 2020/07/23 (木) 19:48:48 修正 >> 198

mugiさんにとって、
「仕事」はキーワードだ。

少し遠回りだけど、私の話をするね。
私、一度も正社員になったことがないの。

私にとって、仕事はとても特別なもので。

本当にやりたい仕事を、
一生続けていきたいと思ってたから、
中途半端な気持ちで、正社員になっちゃいけない。

っていう、
変な思い込みがあったみたい~。(笑)

だから、アルバイトや派遣で、
色んな仕事をしたの。

でもね、どの仕事も楽しくて、
どの仕事もちっとも中途半端な気持ちになれなかった。

今も新しい仕事を始めて、残業なしの契約なのに、
家に帰って、裏付けとなる勉強をしている。

矛盾してるようだけど、
自分の中では矛盾していない。

mugiさんにとっても、
仕事って、特別なものの気がする。
中途半端な気持ちには、なれないんじゃないかな。

周りの人との関係性とは別にして、
仕事にのみフォーカスを当てると、違う自分が見えてくるかも。

通報 ...