やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 203

581 コメント
views
0 フォロー
203

>> 201
だけど、お子さんの幸せを願う気持ちは、mugiさんのもの。
よかった。これが生きるガソリンだから。

>> 202
頑張らなければならない、と思ったのは、幼い頃、よく働く父を見ていて。
父は職業3つをかけもちしてました。しかもどの仕事も大好きみたいで。
この父に褒められたくて、いつも頑張っていました。

そして私はよく褒められていましたが、
でもそこに強烈なライバル、妹が誕生。5歳下ですが、
この子がまたなんでも出来る子なんです。
私は不器用なので、よく母に叱られたり嫌味を言われていましたが、
この子は褒められて可愛がられてましたね。
うらやましかったな。
弟が3歳下にいますが、この子は男の子なのでまた別の存在。

でもそんなの、過去のことなんですけどね。

職場でも決していづらい事もなくて、とても良くしてもらってます。
恵まれています。
私が勝手に「私なんて…」と思っているのかもしれませんが、
やはり勉強不足、経験不足を感じていて、今、認定資格をとりがてら、
勉強しているわけです。
客観的にみても自分のことは頼りないって思います。
知識不足だとしても問題解決能力があればなんとかなる場面で、
なかなか一人でうまく対処出来ないことも多いです。
周りに助けを求めるのは悪いことではないと思いますが。
そんな毎日を申し訳ないなーと思いながら過ごしています。

通報 ...