やる気スイッチ

【21日間】 みーちゃん / 6

7 コメント
views
0 フォロー
6

・3日目
・配色検定試験の受験を断捨離
・資料類を大量に断捨離中

・気になっていた『配色検定試験』の申し込みがこの日まで。迷ったものの申し込まず。
次々に新しく開講される色に対しての資格を取得していきたくなることに以前から気づいていました。
まだまだ足りない?いえ、全然足りてる。
新しくサービスを作るため?といっても今のままでも充分仕事はできる。
それより、勉強する時間やお金を大きく節約できる。その方が今の私には重要なことと感じる。

・大量の資料類や写真など。特に紙類が私の捨てられないものです。
学んできたものや実績… がんばっている自分を認めてもらいたい。それの蓄積かもしれません。
他人より認めてないのは自分かもしれません。もっともっと。

書類も一応何ケースものファイルボックス入れてはいますが、大量すぎてごちゃごちゃ。取り出して見ることはありません。見るのはそれこそ整理しようとする時だけ(笑)
でもなかなか捨てられない。

なるべくこれからはデータ化して、資料などもネットを介してお客様に提示していきたいし、仕事もシンプルにしていきたい。

長文になり失礼しました。

通報 ...
  • 7
    草なぎ有実 2020/10/04 (日) 19:54:34 修正 >> 6

それより、勉強する時間やお金を大きく節約できる。その方が今の私には重要なことと感じる。

受験の断捨離、大きな決断でしたね。
    今の自分にとっての選択、見事です!

他人より認めてないのは自分かもしれません。もっともっと。

下記、
    この掲示板のみんなに、お出しているワークです。
    その気持ちに、とても有効なので、ぜひ挑戦してください。

【質問】
    やましたひでこからの問いです。

みーちゃんが頑張っていることのメリット、
    意味は何ですか?

無理やりでもいいから、5つ、考えてみてください。

頑張っていることのメリット、意味。

すぐに、
    答えを出さなくてもいいんです。
    ぜひ、ゆっくり、チャレンジしてね。