やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ラカンカ さん / 144

161 コメント
views
0 フォロー
144

マジックリンは強いアルカリ性なので、毎日のカビ予防等の簡単なお掃除には有効かと思います。
が、水垢、石鹸垢(鏡の鱗状の汚れ)等はアルカリ性の汚れの為 酸性洗剤の「バスマジックリン」が適していると思います。

我が家の浴室は、アルカリ性も酸性も【使用禁止】なので、一応、取り扱い説明書を確認していただくと安心です( ̄∇ ̄)

通報 ...
  • 145

    そして、ガッツリお掃除した暁には、mugiさんが見つけられていた「防カビ燻煙剤」を利用するのも良いかなと思います(*´∀`)♪

  • 147
    草なぎ有実 2020/12/12 (土) 20:44:55 >> 144

    『具体と抽象』読んでくれたのねん。😄
    そして、早速、実践!

    あの本を読むと、
    今まで、話が通じなかったわけが納得できる。

    そして、
    「わかってもらう」ことに対する他者への期待というか、前提が、
    変わっていくよね。

    具体と抽象を行き来しながら、分かり合おうとすること。
    分かり合えないこと、人もいると諦めること。

    ラカンカさんにとって、意味がある本だと思うから、
    読んでくれて、嬉しい。