やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ラカンカ さん / 143

161 コメント
views
0 フォロー
143

ミニカさんに、油汚れマジックリンは
湯垢にも効くとおしえてもらい
「っえーっっ」と驚き超嬉しい。

お風呂場床硬い黒ずみ、
いつかメラミンで2時間。かけてやるつもりでした。

お風呂場油汚れマジックリン使えるのか調べるため、お風呂の説明書探したら、出てこない。
クーッッ(#`皿´)だから断捨離してるのよ、気にしない(# ̄З ̄)
3センチ位の面積にやってみちゃう(^o^ゞ
大丈夫そうでした(^^)/
嬉しい それでもまだ手はつけませんがいつかお風呂場床掃除する時油汚れマジックリン使います(^o^)

その説明書探しの時、用済みの説明書がわんさか出てきました。
わかってはいて、このエリアは順番待ちだったのですが、ついで断捨離出来ました😃
逆に内容アップするのが大変💦
明日は悪魔の土曜日勤務。
潰れないよう、内容は後日にします。

今日仕事で、昨日読んだ『具体と抽象』のページの内容をお客様からの質問に活用出来ました。
合ってたか合ってなかったかまでは、まだ自分でもわかりませんが、わたしとしてはスッキリ😃嬉しい瞬間でした。

通報 ...
  • 144

マジックリンは強いアルカリ性なので、毎日のカビ予防等の簡単なお掃除には有効かと思います。
    が、水垢、石鹸垢(鏡の鱗状の汚れ)等はアルカリ性の汚れの為 酸性洗剤の「バスマジックリン」が適していると思います。

我が家の浴室は、アルカリ性も酸性も【使用禁止】なので、一応、取り扱い説明書を確認していただくと安心です( ̄∇ ̄)

145

そして、ガッツリお掃除した暁には、mugiさんが見つけられていた「防カビ燻煙剤」を利用するのも良いかなと思います(*´∀`)♪

147
    草なぎ有実 2020/12/12 (土) 20:44:55 >> 144

『具体と抽象』読んでくれたのねん。😄
    そして、早速、実践!

あの本を読むと、
    今まで、話が通じなかったわけが納得できる。

そして、
    「わかってもらう」ことに対する他者への期待というか、前提が、
    変わっていくよね。

具体と抽象を行き来しながら、分かり合おうとすること。
    分かり合えないこと、人もいると諦めること。

ラカンカさんにとって、意味がある本だと思うから、
    読んでくれて、嬉しい。