Tree of Savior Jp 掲示板

ソードマン系・梅花剣士

14 コメント
views
0 フォロー

ソードマン系クラス『梅花剣士』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2020/03/16 (月) 17:58:29
通報 ...
1
名前なし 2020/03/25 (水) 13:13:33 84a24@dd4eb

開花のスキルの内容読んだあとに落花の内容読んでてシンクロスラストのスキル名が挙がってたから、ホプライトとシナジーあるのかと思った。

2
名前なし 2020/03/25 (水) 13:20:02 83a27@606c5

作りかけだったから今編集中。もちっとまってなー

3
名前なし 2020/03/28 (土) 05:02:09 f42e9@a2ac9

PVPでこいつに一方にやられる

4
名前なし 2020/03/29 (日) 09:31:29 a3740@da89b >> 3

クリ抵抗を積んでないと死ぬ

5
名前なし 2020/04/08 (水) 17:49:25 959b8@4ea6b

御剣術と起手式の使いでってどんな感じ? 落花最大にするなら切っても良いのかな

6
名前なし 2020/04/08 (水) 22:24:19 修正 7389e@05045 >> 5

体感でいいなら大まかにスキルの使い勝手書きます。
・開花…デバフスタックの最大数が5っぽい、OH2、CD5を生かして敵を釣る程度には使える(SP消費高いが)
 Slvで変わるのが適用対象数だけなので、落花入れたいけど火力下げたくないって人はこれ削る方が良いかも
・落花…上記理由により最大5HIT程度しかしないので沈黙入れる時くらいしか使わない
 起手式の特性がONだと開花→落花で即沈黙つけれる あってもなくてもいい
・起手式…特性のためだけならフェンサーのプレパレーションのように即発動してもいいが
 チャージ時間依存で火力が変わるのでできるだけ溜めたい 
・一閃…他に複数体に当てられる攻撃が無い(バイボラグレソ持ってるなら別だが)ので多少集団に対して
 強くなりたいなら上げておきたい アサシンのインスタントアクセルのようなスキルで地味に壁抜けできるが
 移動距離が短い(攻撃範囲は同じくらい)
・御剣術…対単体スキル ターゲットしている敵がある程度近くないと発動自体ができない(拳銃の攻撃範囲くらい)
・梅斬り…単体用アナイアレーションみたいな無敵攻撃スキル バイボラグレソで範囲化するらしい
 御剣術と同じくターゲットしてないと発動不可

7

ありがとう。全体としては単体攻撃とクリティカル特化って感じかな。後半3つのスキルは切るに切れないから切るなら開落花なのか…

8
名前なし 2020/04/09 (木) 15:28:49 7389e@05045 >> 6

自分は一閃1だけ削って落花に1回してます。他は全部MAX。
対象数減るだけだから開花削ったほうが火力は下がらないんですがね…
向いてる方向の近い敵からデバフがつくっぽいので張り付いてればほぼ確実にボスにつくので召喚物や罠に吸われる心配もそんなにしなくていいと思います。
正直対人しなければ落花は要らないかなってレベル。というか資源争奪戦見ててもほぼ使ってるの見たこと無い(大抵ズバークや梅斬りだけで倒してるのを見てるので)

9

重ねてありがとう。開花のバフはやはり切るにはもったいないよなぁ… 参考にさせてもおう。

10
名前なし 2020/04/13 (月) 14:20:07 164f9@5fc38

御剣術のアーツって範囲とかどんな感じになるんでしょうか? 動画調べても微妙に出てこないので体感で良いので教えてください・・!

11
名前なし 2020/04/13 (月) 19:02:24 4d4ba@ebcdb >> 10

サイクロンより広い、円の中心はキャラ前方、動画だとこれ(https://youtu.be/jFVYd9p8VPE?t=176)

12
名前なし 2020/04/13 (月) 22:03:02 164f9@5fc38 >> 11

ありがとございますっ!

13
名前なし 2020/04/13 (月) 23:45:33 7389e@05045 >> 11

御剣術のアーツ、対象数についての記述がなかったので加筆しました。

14
名前なし 2021/06/20 (日) 15:51:15 971de@ff92b

2021/06/16Updateまでの内容反映しました。