Tree of Savior Jp 掲示板

スカウト系・アルディーティ

15 コメント
views
0 フォロー

スカウト系クラス『アルディーティ』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2019/06/02 (日) 22:12:33
通報 ...
1
名前なし 2019/06/28 (金) 23:29:21 6a180@ce648

レクーペロのスキル数値と、一部スキルの使用感を記載しました。移動速度上昇スキルのおかげで、予想より対人がしやすかったです。

2
名前なし 2019/06/28 (金) 23:46:49 6a180@ce648 >> 1

追記で、すべてのスキル名を日本のToS表記に編集しました。

3
名前なし 2019/06/29 (土) 20:10:30 a721e@c3ad6

レクペロ、CL480/スキルレベル10/特性100で9520回復でした

6
名前なし 2019/07/01 (月) 17:27:54 fcbd9@7fced >> 3

CL418の間違いでした、すみません。

4
名前なし 2019/06/30 (日) 07:03:17 0a974@3b13b

トレ・グラナータ、着火特性なしでカカシ相手に15HITしました

5
名前なし 2019/06/30 (日) 07:58:08 0a974@3b13b

タリオ、カカシ相手に6HITしました

7
名前なし 2019/07/07 (日) 21:59:48 631e4@abde2

トレ・グラナータはどうも、3つの火柱それぞれにHIT判定ありそう?2HITずつとかしてる。

8
名前なし 2019/07/15 (月) 10:53:33 631e4@abde2 >> 7

BOSSとかでかいのが相手だと3つとも火柱当たって3HITずつしてるっぽい。カタログスペック以上に強いな。

9
名前なし 2019/07/23 (火) 22:27:10 5828e@05045

トレグレナータ、片手剣ダガースタンスのみ使用可ですが、自動スワップで発動した場合(例:表に剣盾、裏に剣と短剣)表側の補助装備枠でダメージ計算するみたいですね。タリオ使ってる間なら裏側火力かと思ったけどそうでもないみたい。自動スワップ難しいな…

10
名前なし 2019/12/20 (金) 18:02:55 a1cbc@3140a

グラナータってOH全部使いきらないとクールタイムが始まらないですよね?クエ消化して中途半端に使ったまま忘れて、再度使って即CDに、ってのがよくあります。

11
名前なし 2019/12/22 (日) 03:27:42 285aa@4e059 >> 10

基本的にCDはOHが残っていようが、スキルを使用した直後から開始されます。
OHが残っている場合はスキルアイコン上にCDのカウントが表示されませんが、
CDの時間が過ぎるとちゃんと全てのOHが回復するようになっています。
但し、CD中に(OHを消費して)再度スキルを使用すると、再び最初からCDのカウントが開始されるので注意が必要です。(因みにこれらはリビルド後からの新仕様です。)

12
名前なし 2019/12/22 (日) 09:01:58 a1cbc@3140a >> 11

その仕様は理解していますが、グラナータだけOHを一回使用した状態で放置しCDの20秒、極端に言えば1分経過してもOHは回復しません。表示だけのバグかとも思いましたが、20秒以上後にグラナータを使用するとOHが加算されていきます。グラナータCD待ちの間にインバジオーネや他OH有のスキルを使用してCD待つとOHは消えます。しかしグラナータだけはOH全て消費してからでないとCDは始まらないようです。

13
名前なし 2019/12/22 (日) 09:17:20 a1cbc@3140a >> 11

すいません、追加で検証したところ、90秒後にOHが消えました。OHを使い切ると20秒ですが、OH1回で90秒、そのCDの間にもう一度OH消費すると1回目のOHのCDがリセットされ2回目のOHから90秒経過しなければ使用できないようです。

14
名前なし 2019/12/23 (月) 05:12:13 3d2b1@36430 >> 10

おそらく設定ミスやバグの類だと思われますがアルディーティのグラナータだけではなく
OHを使い切った際と、OHが残っている際のCDが異なる秒数のスキルがいくつか存在しています

15
名前なし 2021/04/25 (日) 11:42:57 9d8e3@7132b

乱舞タリオ(ダガー)が、スタミナ持続から最大時間の2倍に調整されたようです。https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=533