Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・プレイグドクター

21 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『プレイグドクター』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:38:28
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:45:15
通報 ...
1
名前なし 2018/10/27 (土) 16:40:16 452a9@49fd1

消費SP改変更新しました。

2
名前なし 2019/03/09 (土) 23:56:45 2912f@0e028

モダフィニルですが、レベル381精神603、スキルレベル10、強化特性無しで、移動速度+16でした。旧クロノのスキルと同じで移動速度は、8+8(精神/レベル) ただし(精神/レベル)は1より大きくならない ということだと思います。

3
名前なし 2019/03/10 (日) 00:05:26 2912f@0e028 >> 2

精神386まで落としても移動速度+16 精神283で移動速度+13 精神289で移動速度14 なので間違ってはいないかと。

4
名前なし 2019/03/14 (木) 14:38:46 c6698@61453

ヒーリングファクターってスキルレベルどれだけ必要なかんじですか?

6
名前なし 2019/03/17 (日) 12:24:42 修正 24dae@80a5a >> 4

パトロンセイントものるので、湧きの遅いフィールドや370FDならソロ専で1でも十分。他は狩場や防御力等に関わるのでなんとも。LV2で0.5sごとに約1800、セイントありで約2500回復(HP回復力978治癒力1644)。

5
名前なし 2019/03/17 (日) 11:26:21 修正 24dae@80a5a

IDで初回モダフィニル被るのは仕方ないけど、体感で明らかに違う場合は2回目以降は控えて欲しい(そこまで気にしない?)。

7
名前なし 2019/03/17 (日) 19:42:21 5f0d7@b487c >> 5

野良IDなら相手に任せる派。そこまで効率変わらんしいてくれるだけありがたいの精神。

8
名前なし 2019/03/24 (日) 17:32:54 6a180@ce648

自身にかかったデバフ(例:レサジー等)はフュミゲートでは解除できませんでした。そのためキュアは最低限自分のために1は取っておいたほうが良いです。

9
名前なし 2019/03/26 (火) 02:18:34 6f0c9@44254 >> 8

昔からフュミは自身状態解除はできない仕様

10
名前なし 2019/04/11 (木) 12:38:32 3416f@a88b6 >> 8

せっかくプレ毒ならキュアじゃなくてマスクかぶろう…

11
名前なし 2019/04/12 (金) 16:44:05 c274a@25bd4

モダフィニルの使用感のとこ、「追加として基本値×(詠唱者の精神/詠唱者のレベル)」じゃないとおかしいよね?

12
名前なし 2019/04/12 (金) 16:47:34 c274a@25bd4 >> 11

あと上で検証してくれた人が言ってる「ただし(精神/レベル)は1より大きくならない」もいるかな。最大2倍の文があるからいらないか?

13
名前なし 2019/08/06 (火) 02:47:10 40d6f@7a89b

ペストスチームが全く伝染しないんですが皆様も同じですか?   ダイナ養蜂地にいる鉢の大群にかけて連れ回しても1回も伝染してくれません…

14
名前なし 2019/08/06 (火) 08:56:14 285aa@288e6 >> 13

色々と検証してきました。
ペストスチーム状態の敵をインシネレーションで燃やし、
インシネが消える前に倒す事で、その周囲の敵にペストスチームのデバフを伝染させる事が出来ました。
インシネのデバフが付いていない状態で倒したり、放っておいても伝染はしませんでした。
スキル説明文が間違っているのか、バグっているのか……

15
名前なし 2019/08/06 (火) 22:32:17 40d6f@aeaf9 >> 14

そういうことだったんですか…   検証ありがとうございます!

16
名前なし 2019/08/09 (金) 12:18:10 68b6d@dd014 >> 13

それはインシネの伝染特性効果では?昔はペストだけでも伝染してたから不具合じゃないかな

17
名前なし 2019/08/09 (金) 13:47:35 285aa@288e6 >> 13

あ、ほんとだ特性にありますね。見落としてました。それじゃ不具合かな

18
名前なし 2019/12/07 (土) 14:09:52 285aa@4e059

ヒーリングファクターが新仕様になってから大分経ちますが、今更ながらに気づいたので一応使用感を書いておきます。
現時点のHPを保存して、保存したHPより減った時に保存したHPになるまで回復する旧仕様と違って、
新仕様は保存したHPより減った時に対象のHPを回復する効果になっています。
この際、保存したHPに関係なく回復できるところまで回復するため、旧仕様と違ってHPが大幅に減った状態でヒーリングファクターを使用しても、1発攻撃を受けるだけで大幅にHPを回復する事が出来るようになっています。
勿論、高HPの時にファクターを使用した方が発動回数も増えて安全ではありますが、緊急時のとっさの回復にも使えるようになったって事ですね。

19
名前なし 2020/09/11 (金) 03:52:21 11aaf@e6583

20/08/19のアプデまでの情報に合わせて、データを更新しました

21
名前なし 2021/03/15 (月) 00:28:46 9681a@0f197

現在インシネレーションの伝染特性にバグがあり、防御力ダウン系デバフが転移させると転移先の敵の防御力が上がってしまう模様。バグが修正されるまで伝染特性はOFF推奨です。