Tree of Savior Jp 掲示板

ソードマン系・ハッカペル

34 コメント
views
0 フォロー

ソードマン系クラス『ハッカペル』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:22:41
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:40:12
通報 ...
1
名前なし 2018/10/26 (金) 12:31:03 452a9@59580

取り急ぎ新特性と新スキル反映完了です。SP消費改変は後々編集します

2
名前なし 2018/10/26 (金) 16:26:51 b6b94@cb728 >> 1

ありがとうございます。お疲れ様です。

4
名前なし 2018/10/27 (土) 10:37:31 452a9@c8363 >> 1

追記:微修正と消費SP追加しました。

3
名前なし 2018/10/26 (金) 16:28:27 b6b94@cb728

現状調べて判っている限りのインフィニットアサルトの挙動を記述しました。もう少し調べる予定があるのでまた追記します。

5
名前なし 2018/10/28 (日) 06:18:57 d3a18@f5033

グラインドカッターのクリダメアップ特性が来たおかげでローグが一層切りづらくなった…

6
名前なし 2018/11/16 (金) 05:52:32 285aa@a1ebf

Re:Buildでソードマン系列に移動しましたが、ハッカペル以外に何のスキルが騎乗で使えるのか気になったので調べてみました。参考にしたのはネクロのコメント欄に記載したサイトです。あとハッカペルのスキルは盾を装備しないと使用できないっぽいです。

以下騎乗状態で使用できるスキル
[ソードマン、テンプラー、ドラグーン、ランサー、カタフラクト、ホプライト]
全てのスキル

[ハイランダー]
カーターストロークとクロスカット以外の全てのスキル(スカルスウィングとバーティカルは削除)

[バーバリアン]
ウォークライ、フレンジー、パウンシング

[ドッペルゾルドナー]
ディーズオブヴァロー、ダブルペイアーン

[ロデレロ]
タージスマッシュ以外の全てのスキル(ハイキック、シューティングスターは削除)

[ペルタスト]
シールドロブ以外の全てのスキル(バタフライ、アンボスラスト、ランゴルトは削除)

7
名前なし 2018/11/16 (金) 12:41:27 5828e@05045 >> 6

バーバリアンちゃんのヘルムチョッパーを返してよ!返して!(使いやすいスキル追加おめでとう)
しかしクリーブを使うと騎乗が解除されてしまうのであった…悲しいなあ…
騎乗状態でパウンシングできるんだとカタフラクトがいらない子になりそう…

8
名前なし 2018/11/16 (金) 13:20:10 452a9@89913 >> 6

テンプラのフォージとシールドチャージャーが追加されたぐらいで今とあまり変わらないみたいだね
スキルモーション一新してもいいから全部使えるようにしてけろ~

9
名前なし 2019/03/04 (月) 19:32:45 2d24b@6a634

剣盾かつ騎乗で使えるスキルで絞ったらだいぶビルドの自由がなくなるね

10
名前なし 2019/03/05 (火) 00:18:48 c686e@145c3 >> 9

ハイ ババ ペル ロデ テン あたり? 正直他の武器縛り職に比べればまだ自由がきくような気がしないでもない

11
名前なし 2019/03/06 (水) 13:33:06 d5303@3c462 >> 10

テンは乗馬からのスキルとハッカのスキルが両立できないから候補に入らないんじゃないかな。モータル限定ならいいかもしれんけど

12
名前なし 2019/03/06 (水) 15:18:18 58513@ae990 >> 10

なるほどそうなのか…、使えるものだと思ってたわ

13
名前なし 2019/03/07 (木) 02:43:08 37bb0@80731 >> 9

韓国公式ビルド紹介の翻訳によれば片手剣スキルを持つ新職のスキルはしっかり騎乗対応させるつもりらしい。現状ハッカの騎乗の互換性が良くない事は認識してるみたいよ

14
名前なし 2019/03/07 (木) 11:45:43 59525@e9f9d

史実の戦闘スタイルが騎乗・剣+銃なのにスカウトに行かなかったのが最高に謎なんだよなぁ・・・
唯一シナジーが見込めるはずだった剣+銃仲間のコルセア君は何故かソードマン卒業しちゃうし
折角カテゴリ移動してソド枠に来たのに結局ぼっちのハッカ君の明日はどっちだ!?

16
名前なし 2019/03/07 (木) 22:06:06 af97d@82f91 >> 14

ハッカペル「片手剣+銃だからスカウトになろう!」
スカウト「補助武器用スキルが無い方はちょっと・・・」
ソードマン「騎乗中ダッシュできるならこっちじゃね?」

18
名前なし 2019/03/08 (金) 21:55:31 59525@e9f9d >> 16

レッグショット消して剣士になるくらいなら拳銃スキル追加してスカウトになれば良かったと言う感想しかでてこない件
しかしC3インフィニットにしろ、Reのヘルムチョッパー移籍にしろ相変わらず計画より思いつき優先感が否めない。
まあ1年掛けて思いつきでゲーム壊してきたIMCに期待するなと言われたらそれまでだけどさ・・・

15
名前なし 2019/03/07 (木) 19:04:41 a6033@80731

ストームボルトデバフは次からのストームボルトのHit数を増加させるがOHも無くデバフ時間=CDなので、Hit数増加効果ほぼ意味無くなってるなコレ。

17
名前なし 2019/03/08 (金) 19:20:34 58513@ae990 >> 15

ハッカ複数人でつつくかパスを貰うか…

20
名前なし 2019/03/09 (土) 17:10:16 559de@7df31 >> 15

ストボルはストボルを強化する!「でもハッカ二人以上かパス貰ってね」―――開発の誰一人もおかしいと気付かなかったのか……

21
名前なし 2019/03/18 (月) 18:33:29 9b0a1@a0e2d >> 15

パードナーちゃんのディサーンイーヴィルのことも時々でいいから思い出してあげて下さい

19
名前なし 2019/03/09 (土) 14:14:21 9d997@18132

ハッカペルの速度500を道場で試し撃ちしたところ、通常 50→47で回復 ハッカペル10使用 50→45で回復 相変わらずのヒットストップ?が重いです 素振りはとても早いです

22
名前なし 2019/03/22 (金) 22:55:42 3d6dd@3ebeb

次のアプデでババのクリーブ、サイズムが搭乗対応。ありがてぇ。

23
名前なし 2019/03/23 (土) 13:16:33 0f28d@cb38b >> 22

ババロデハッカがハッカのテンプレになりそう

24
名前なし 2019/03/24 (日) 10:42:10 3d6dd@3ebeb

ロデで打伸ばすか、ハイで斬伸ばすか、カタでハッカ全部伸ばすのもいいけどお試し期間が欲しい。

25
名前なし 2019/03/28 (木) 15:10:52 78e89@812bc

まだ本国テスト鯖での変更だけど攻撃スキルに追加ダメージ特性が追加されハッカペルがパススキルに変わってますね。ペインバリアも永久機関になってるし正直ハッカペルの個性がなくなっていく・・・・・

26
名前なし 2019/03/28 (木) 15:17:25 78e89@812bc >> 25

ああもうパッチあたってました!失敬

27
名前なし 2019/04/18 (木) 00:33:23 3d6dd@e0e0f

スカルプグニンは使うのを躊躇うほど振りが遅かったけど、めっちゃ使いやすくなった。

28
名前なし 2019/04/18 (木) 08:23:48 0f28d@cb38b >> 27

くっそ早くなってるな、OH5全部使い切るのに2秒かからん

29
名前なし 2019/11/16 (土) 16:07:25 5b732@93c2a

一部スキルが片手槍で使用可能とありますが他のスキルは片手剣のみですか?

30
名前なし 2019/11/16 (土) 16:30:33 285aa@4e059 >> 29

ゲーム内の転職情報画面で調べたいクラスをクリックし、表示されるスキルアイコンの上にカーソルを持っていくとスキル情報を見る事が出来ます。スキル説明文の下に書いてある着用武器という部分に表示されるアイコンが使用可能武器です。見た感じだとスカルプグニンとストームボルトの2つが槍でも使用可能で、その他は片手剣+盾のみのようです。

31
名前なし 2019/11/18 (月) 11:00:00 3d2b1@36430 >> 29

小ネタとして現在のバージョンではソードマンが片手鈍器やロッドを装備すると、スキル使用条件の上では片手剣として認識されている?らしく、例えば片手鈍器でもハッカペルのスキルは全て使用可能です。
また実用性はありませんがサブウェポンが空欄の場合でも(=盾を装備していなくても)問題なく使用可能です。(もちろん短剣を装備すると使用不可になります)

32
名前なし 2019/12/02 (月) 01:32:16 a5c5e@95d49

インフィニットアサルトがかなり強くなってるし、他の攻撃スキルもとても使いやすい。ババカタハッカだけどこれならスキル数が足りてるしカタじゃなくてペルにしたほうがいい場面もありそう。

33
名前なし 2019/12/23 (月) 10:41:45 8c2a8@71616

ストームボルトが係数そのままでヒット数5のOH2になっていい火力出るし インフィニットアサルトに至ってはLv5で821%x2hitでOH2 [カヴァリチャージバフ中なら1.5秒バフ延長]&[ウォークライデバフ中の相手にSLvx10%の追加ダメージ]という凄まじい性能に

34
名前なし 2021/06/17 (木) 01:07:39 971de@ff92b

2021/6/17アプデまで反映させました。