Tree of Savior Jp 掲示板

アーチャー系・アーチャー

24 コメント
views
0 フォロー

アーチャー系クラス『アーチャー』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:14:07
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:39:42
通報 ...
1
名前なし 2018/09/01 (土) 23:00:25 56f77@f5620

18/9月現在、フルドローが正常に機能しない不具合あり(公式の不具合リスト一覧より)

8
名前なし 2018/10/26 (金) 18:27:54 修正 3d2b1@1adf3 >> 1

いつの間にか公式の不具合リストから消えており、ホールドとストリングが発動することを確認(18/10/24アプデ以降)
上限は不明ですが複数体まとめてストリングできるようになった模様(4体つながった)
以前は2体だけでしたよね・・・?

9
名前なし 2018/11/02 (金) 11:42:04 3d2b1@1adf3 >> 8

タイムボムアローが連鎖して何度も爆発していたものが発生しなくなっていることを確認、恐らく連鎖していたスキル全て修正されている?

2
名前なし 2018/09/15 (土) 17:42:47 ccafc@e58a4

異常に遅すぎる質問とは思うが片手弓てクロスボウの事でいいのかな・・・?

3
名前なし 2018/09/15 (土) 17:49:16 3d2b1@7085a >> 2

片手弓=クロスボウでok、ゲーム内でも「弩」表記と「片手弓」表記が混在していてややこしい

4
名前なし 2018/09/15 (土) 18:59:14 897cb@9106f >> 2

元々はクロスボウ以外の片手弓を実装する予定だったけど、現状の片手弓はクロスボウのみ。

5
[2] 2018/09/15 (土) 23:47:43 ccafc@e58a4 >> 2

ご回答ありです。

10
名前なし 2018/11/22 (木) 05:46:59 4985f@d054e >> 2

クロスボウ型以外の片手弓って一体何なんだろうな?wというか弓に片手も両手もないだろっていう

6
名前なし 2018/10/26 (金) 11:28:07 修正 3d2b1@1adf3

2018年10月24日アップデートの消費SP変更を反映

11
名前なし 2019/03/02 (土) 05:13:35 56630@8de91

クラス変更のポイントでスキルを初期化できるのは基本職以外だからアーチャーのスキルは慎重に選ばないといけないね。

12
名前なし 2019/03/04 (月) 01:39:34 485d8@2e3be

オブリークショット、キャノンでも使用可能です キャノンにとっては貴重な歩き撃ちできるスキルになります

13
名前なし 2019/03/22 (金) 23:23:58 d6509@b2247

アーチャー系このゲームは遠距離の概念が特殊で敵の攻撃がほぼ常に当たるのでノックダウンノックバックが無いと攻撃速度の遅いクラスは話にならないのに弓系を選ぶ利点が見つからないよね

14
名前なし 2019/03/23 (土) 18:42:18 957e6@43bf7 >> 13

一体誰と戦っているんだ……

15
名前なし 2019/04/02 (火) 14:32:29 91ba2@00e37

あれ?コンセントレーションのスキル特性、0.5%じゃなくて0.05%っぽい?Lv70で3.5%しか上がってない……

16
名前なし 2019/04/02 (火) 14:56:19 7d681@858fd >> 15

クリティカル発生増加10%(Slv5)の0.5%だから・・・

17
名前なし 2019/04/02 (火) 14:57:39 修正 8715c@f91e3 >> 15

0.5%(0.005)増加 × 70 = 10 × 1.35

18
名前なし 2019/04/02 (火) 14:58:44 b5d7c@82f91 >> 15

特性は乗算だったはず。最大で1.6倍(50%+ボーナス10%)

19
名前なし 2019/04/02 (火) 15:11:18 706d6@849e2 >> 15

アーチャーのコンセのクリ発上昇量は少ないからがんばって発生盛るしかないよ、なお回避も同じ

20

そうなのか~、情報感謝です。

21
名前なし 2019/06/09 (日) 05:06:46 a3199@c62ae

基本かも知らんけど、戦闘状態は座りで解除可能。一手間あるけど即ダッシュできます。

22
名前なし 2019/08/22 (木) 20:15:24 5828e@05045

アプ用弓が1体だけのうちのバラック。久しぶりに動かしたけどアーチャーの両手弓での空中敵にダメージ+50%特性無くなったのね…

23
名前なし 2019/09/01 (日) 05:01:28 e3bb7@8c387

オブリークはキャノニアだと連鎖爆発、マスケだと一瞬で二体撃ってる感じに見えるね。性能とは関係ないけど見た目大事にする人は参考にしてみて。

24
名前なし 2021/03/20 (土) 20:43:35 3c01d@ccbec

覚書 転職時装備武器からの逆引き職探し
・弓専用
 メルゲン
・弩専用
 クォレルシューター、アバリスター
・弓、弩兼用
 レンジャー、フレッチャー
・マスケット専用
 マスケティア、タイガーハンター
・キャノン専用
 キャノニア、マトロス
・マスケット、キャノン兼用
 アークィバス
・武器フリー
 サッパー、ポイズンシューター、パイドバイパー、アプレイサー、ファルコナー
専用または兼用から二つ、フリーから一つがよくある組み合わせだと思う。(もしくは専兼1:フリー2
専用とは言いつつもクォレのように武器自由なスキルがあったりもするからそこは要調査
ぶっちゃけ武器スワップで消えるバフを把握してればフリー1のところに別の専用職持ってくることもできるよねって気が付けた