難病キャラバン

過去ログ「合併症」編 / 9

23 コメント
views
1 フォロー
9
土岐川祐 2018/11/08 (木) 13:58:24

[ 27 ]

ちっぷ

2017/1/24 21:04

皆様,こんにちは。

おいおい,それは合併症ではなく,主症状だろうと言われてしまうかもしれませんが・・・

この冬は,膝が痛くて目が覚めるのです。

朝のこわばりは有名な症状で,ここ数年は上背部に加えて,股関節,膝関節がこわばってしまい,立ち上がれないことも経験しました。
しかし,それは朝,目が覚めてからのことでした。

それが今年の冬は,布団の重さで脚が捻られて,それで痛みが出て目が覚める,という状況です。
入眠剤を服用していて,それが切れて以降に痛みで目が覚めるようです。

歳をとって関節や周りの筋肉が弱くなっているのかなぁとも思い,いっそのことトレーニングした方がいいんじゃないかと思いつつ,そんな気力もないというのが現状です。

ちっぷ

通報 ...