難病キャラバン

過去ログ「合併症」編 / 23

23 コメント
views
1 フォロー
23
土岐川祐 2018/11/08 (木) 14:21:50

[ 3 ]

土岐川祐

2013/8/22 21:14

[ 2 ] ちっぷさん
コメントありがとうございます。
プライバシーに関わるので、どうしようかと思いましたが、
みなさまそれぞれのご事情を差し支えない程度でも、
教えて頂けると、参考になります。

複数の医師に「目が乾くか」と質問を受けたことがあります。
ブドウ膜炎は本などでも読みました。
聞かれるだけで目の治療はしていませんが、
こちらは単なるドライアイの模様です。

>ロッキング、ストロングスタイル
不勉強で言葉がわからないので調べます。

[ 2 ]

ちっぷ

2013/8/21 20:50

メンバー削除

削除
.

私の場合ですが,比較的早期に確定診断されました.
15歳のときです.
はじめ膝の骨が少しでっぱてきて,歩こうとするとロッキングの症状が出たので
病院に行ったところ,骨の異常増殖から腫瘍を疑って,当該箇所の生検をしました.
結果はシロで,そうこうしている内に君は「強直性脊椎炎」だと診断されました.

それから,NSAIDs を常用しています.
主治医が昔ながらのストロングスタイルの先生なので,
「強直性脊椎炎」以外を疑う余地はなかったです.

合併症ということですが,有名なところですが,ブドウ膜炎が1回ありました.

土岐川様のタイトルとちょっとずれているような気もしますが,
ご参考まで.

ちっぷ

土岐川祐

[ 1 ]

土岐川祐

2013/7/25 17:33

私はなかなか病名が確定しません。医師により、「リウマチ」「身体表現性障害」「線維筋痛症」「アロディニア」「アカシジア」「むずむず足症候群(レストレスレッグス)」と、行く先々で、いろいろな病名を言われています。

最近、「慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)」と言われました。これには「線維筋痛症」も伴うものだそうです。けれども二人の医師が、「強直性脊椎炎」とし、一人の医師は「強直性脊椎炎と線維筋痛症の合併」と主張。何を信じていいのかわかりません。

通報 ...