難病キャラバン

過去ログ「合併症」編 / 1

23 コメント
views
1 フォロー
1
土岐川祐 2018/11/08 (木) 13:48:12

[ 35 ]

土岐川祐

2017/11/4 19:34

[ 34 ] ちっぷさん
こんばんはぁ~

確かに、合併症の話は、専門医に話してもどうにもなりませんね。
もう少し、外科と内科と神経内科などが総合的に診てもらえないものか
と感じることが多いです。

相反して、今通院している外科などでは、ものすごく患者さんが多くて、
年々、先生が疲れて、作り笑顔が張り付いている感、ありありです。
気の毒だし、あまり神経質にきっちりした先生と話すのも、私が疲れるので
「ほぼテキトー」って雰囲気を気楽に思っています。

なんかもう、愛知県なのに、九州からの患者さんもいるそうで。。。
個人のクリニックで大きな病院ではないんですけど、
全国的に、皆さん、必死に医師を探しているんだなぁぁぁ、しみじみ

通報 ...