難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎・クスリ」編 / 25

36 コメント
views
1 フォロー
25
土岐川祐 2018/11/08 (木) 15:24:44 修正

[ 14 ]masaharu-1121 2015/3/26 20:52
皆さんこんばんは。はじめまして。と書いたほうが良いのかもわからない、初心者です。今日は一日、股関節の痛みが消えません。こんなにあちこち痛いのは初めてです。手首、足首、踵、膝、今日も寝れないかなー。

[ 13 ]土岐川祐 2014/4/19 13:52

[ 11 ] 西洋占星術家 鈴木あろはさん
「ノイロトロピン」は、他の薬と併用することで、著しく効果的になる「ことがある」そうです。個人差は大きいようです。「リリカ」は線維筋痛症の人によく使われますが、医師によって「リリカは効かない」とおっしゃる向きもありました。「トラムセット」は抗うつ剤とアセトアミノフェンの合成で、副作用を乗り越えると、効果がでてくる「こともある」らしいです。

どれも、病気の原因自体を抑える物では無く、頭痛薬のように一時的に痛みを感じさせなくするのだそうです。生物製薬も医師によっては、「症状が出ているそのときに打たないと効かない」と言っていました。

私のことで恐縮ですが、抗TNFα阻害薬を初めて自己注射して、今日で四日目です。まだ効果はよくわかりません。説明書を読むと、打った人全員に効果があるわけではないようです。

[ 12 ]

削除されました

[ 11 ]占い師 鈴木あろは 2014/3/18 20:51

私は幼少期の頃から、
原因不明で足の骨が溶け続け、
一時期は自分の足で立つことが出来ないほど。

足の甲の部分が変形してしまいましたが、
大人になってからは、
特に、胸骨の付着部炎が酷く(現在、仙腸関節はベタベタに癒合している)、
プログラフカプセルを始めとし、
リリカ、トラムセットなどを飲みましたが、
どれも皆。

副作用が強く、
挫折してしまいました。

その為、今は、「ケナコルトA」&「キシロカイン」を、
4本ほど。

両肩に打ち、
対処療法しかしておりませんが、
「ボルタレンサポ」と同時に「ノイロトロピン」を使うと、
一瞬。

痛みが和らぐような瞬間があります。

とりあえず、あとはもう、
生物製剤を使うしかないのですが。

コンスタントに使い続けるとなると、
医療費の面で無理だと思い。

只今、保留中と言った感じです。

通報 ...