難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎・クスリ」編 / 24

36 コメント
views
1 フォロー
24
土岐川祐 2018/11/08 (木) 15:22:30

[ 14 ]

masaharu-1121

2015/3/26 20:52

皆さんこんばんは。はじめまして。と書いたほうが良いのかもわからない、初心者です。今日は一日、股関節の痛みが消えません。こんなにあちこち痛いのは初めてです。手首、足首、踵、膝、今日も寝れないかなー。

[ 13 ]

土岐川祐

2014/4/19 13:52

[ 11 ] 西洋占星術家 鈴木あろはさん
「ノイロトロピン」は、他の薬と併用することで、著しく効果的になる「ことがある」そうです。個人差は大きいようです。「リリカ」は線維筋痛症の人によく使われますが、医師によって「リリカは効かない」とおっしゃる向きもありました。「トラムセット」は抗うつ剤とアセトアミノフェンの合成で、副作用を乗り越えると、効果がでてくる「こともある」らしいです。

どれも、病気の原因自体を抑える物では無く、頭痛薬のように一時的に痛みを感じさせなくするのだそうです。生物製薬も医師によっては、「症状が出ているそのときに打たないと効かない」と言っていました。

私のことで恐縮ですが、抗TNFα阻害薬を初めて自己注射して、今日で四日目です。まだ効果はよくわかりません。説明書を読むと、打った人全員に効果があるわけではないようです。

通報 ...
  • 31

皆が薬について、必死になっているとき「○○県での病院知りませんか」等の書き込みがありました。
    私が削除したこともたびたびありました。
    このスレッドだけで無く、薬のスレッドなら薬、自己紹介なら、名前と病名、
    掲示板の題名は読んでください。
    顔文字絵文字飾り文字、病気掲示板で多用すると、読みづらい、場違いな感じを持つ人もあります。
    この病気は目を患うことがあります。
    思いやりを持って、書き込む前に何のスレッドに書いているか、よく確かめてから書くこと。
    いきなり、規制が多いと誰も書かないので、マナーはかなり緩いのです。
    その分、書くときの気持ちの自己管理が大切です。