難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎・クスリ」編 / 13

36 コメント
views
1 フォロー
13
土岐川祐 2018/11/08 (木) 15:00:16

[ 33 ]

土岐川祐

2017/3/28 17:29

[ 31 ] ちっぷさん
今日は電波の調子も良さそうなので出直しです。
難病の人は多くが「うつ」と診断されていると想像できます。
私は、難病とわかるまでは、精神疾患と言われていました。
いろいろと名前が付いて、もう忘れました。
僻地では、難病の多くを医師も知らないので、大抵、精神疾患にされます。
苦しい毎日を耐えていれば、誰でも、ものすごく「うつ」になるとおもう。
それでも正気の自分でいられる時間があるだけ、自分は「軽い」のだとおもいます。

最近、夫が「慢性腰痛」でサインバルタを飲み始め、
「少しは楽」と申しております。

今の専門医の前に、隣町の診療所で、
「デパスをやめるため」にいろいろ処方されましたが、
どれも副作用しか感じませんでした。
「最後の手段」として「トラムセット」をだされて、初期の副作用を越えると、
かなり、楽に過ごせる手助けになりました。

でも、リリカ、トラムセットも、常用生徒か副作用とか言われ始めたし、
デパスのようなベンゾジアゼピン系は、もはや「憎まれている」カンジ…
厚労相から規制が掛かったら困るよ。唯一、苦しいからだが楽になる
時間ができるお薬なのに。

「マグネシウム」のサプリを併用すると「やめられる」という意見を、
自分のもう一つのブログに頂いたので実行しています。
それでは根本の病気対策にはならんけど、気休め。

おもうに、「リスクの無いクスリはない」(←オチのつもりじゃ無いよ

脊椎関節炎のために開発されたクスリはなく、おもにリウマチの薬の転用ですもの
以前は、はっきり、「治らないし薬はない」と、とある有名医師に言われました。

でもここで、「病院はどこですか」ってすがってきて必死な人に
それを言うのが怖かったの。

でも、それは何年も前のことで、もう医学は変わってきたかも。
とりあえず、東京都から全国へと特定疾患に昇進したし。

私に医療機関の所在を聞かれても、僻地の住人ですからなんにも知らないのに、
ネットで画面を見ている人は私の事情など知らないもんね。

たよりにしてますっ 少しでも具合の良いときはおせーておせーて!

通報 ...