難病キャラバン

過去ログ「苦労と工夫」編 / 5

15 コメント
views
1 フォロー
5
土岐川祐 2018/11/08 (木) 11:42:15

[ 14 ]

ちっぷ

2017/10/30 20:39

[ 13 ] 土岐川祐さん
ここにきて寒くなってきましたね。

入浴嫌いは将来診断基準の一つになるかもしれませんね!
(などと書いているとどこからか石が飛んでくるかも)

仕事は今はデスクワークですが一日中パソコン作業のため
右肘の内側が痛くて仕方がありません。

ASはRAの滑膜炎に対して付着部炎と言われていますが,
肘全体と言うより,骨の出っ張ったところが痛いのです。
対応としては,トラムセットとかの内服とは別に
何とかして休む,痛がる,ボルタレンテープを貼ると言ったところでしょうか。

痛みに耐えて生きていることなど,何の意味があるのだろうと思うことがあります。
でも,痛み以外に怖いものなどないですね。
最近も2,3回小競り合いがありましたが,こちらは悪くないですから,筋を通すだけです。

あと,電車に乗って座っていたら,隣の人が腕をこちらの方に押し出してくるので
「おい,なんだ」ってなるわけですが,「寄っかかるな」というので
まぁ,普通なら,「何,朝っぱら因縁付けてるんだ」とするのですが,わたくしめは
右の座骨が痛いことと合致しますが,体の重心が右にあって右に傾いているのです。
(それでも,通勤時でしたから寄っかかるという状況ではなかったと思います)

それで,「病気なもので」と言ってやりました。向こうから返事はありませんでした。
勝ってたかなぁ?

この病気は座っていてもいたい,立っているのは尚更辛い。
運動により痛みが軽減する・・・トラムセット等により痛みを軽減し運動するのがいいのか,トラムセット等は服用せずに座椅子で安瀬にしている方がいいのか,うーん,難しい問題ですので,また次回ということで。

ちっぷ

通報 ...