難病キャラバン

過去ログ「苦労と工夫」編 / 13

15 コメント
views
1 フォロー
13
ハンドル亜空間化 2018/11/08 (木) 15:49:52 >> 1

土岐川さん、ぐるっぽの移動、ありがとうございます👩‍❤️‍💋‍👨
何もお手伝い出来ず、すみません💦
うまくいくか分かりませんが、こちらに書き込みさせていただきます。

社会に出ることが女性の活躍と思っている…。
本当に、「一億総活躍社会」とか聞くと、非常に憂鬱になります。
仕事があふれているのは都市部の話。少ない仕事を奪い合うなら、条件が悪い人ははじかれてしまう。
病気じゃなくても、老人ホームに入れない要介護の親が毎日徘徊しては警察に保護され、昼夜問わず呼び出しの連絡が来る、育児しながら介護にも通い、仕事どころか生活だけで精一杯、ヘロヘロな友人もいます。介護もやっぱり圧倒的に旦那ではなく嫁の負担が大きいのも現実ですよね。
ひとりひとり取り巻く環境は違うのだから、号令ではなかなか難しい😔

あれからまた調子の悪い日々が続いていて、仕事なんて現実的にムリな感じです。でもなんとか落ち着くとまた考えちゃうんですが。何もしていなくても生きて行くのはお金がかかるのも現実。
でも、病気になって、出費が減りました(笑)「行きたくないのに」付き合っていたママ付き合いのランチや買い物など、無意味な出費を遣わなくて済む(嬉)

医者との付き合い、旦那との協力…。人に手伝ってもらうことがすごく苦手で下手くそなので、これからまだまだ右往左往しながら解決策や妥協点を見つけて行かないとですね…。

まだ色々と書きたいことや、まだうまく文章に出来ないことなど、ちょっとずつ整理しながら、またゆっくりお邪魔しますね(^^)

通報 ...
  • 14

💦すみません、上の13?の書き込みは私です💦
    ハンドルネームを入れ忘れてしまいました💦

土岐川さん、無理せずゆっくりで…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 15

あのー、これは「過去ログ」ですってば・・・だから「亜空間花」の新規に書いてくださると助かります。なんなら、「みんなのけいじばん」つくります。私は題名も洒落ていたいのでわかりづらかったかな、ごめんね。ハンドル無記名大丈夫。でもたまごさん可愛い名前だからいいね。「過去ログ」の意味がわからなかったかな。過去に投稿されたものです。そこに書き足していくと、収拾がつかなくなるので、「けいじばん」つくるね。そこにコピペして返信します。