難病キャラバン

過去ログ「病院選び」編 / 4

12 コメント
views
1 フォロー
4
土岐川祐 2018/11/08 (木) 10:50:31

[ 13 ]あっぱれ
2017/1/10 00:20

[ 12 ] ちっぷさん
丁寧な返信ありがとうございます。
crpは、いままでに、0.03までしか、あがりず。ここ3ヶ月は、0が続いてます。
その他の項目もすべて基準内に収まりっており。 骨しんちの検査では、骨盤の骨と肋骨が、悪くなってるそうです。
脊椎関節炎であるのは、間違いないが。。。
病名がつくのに、データがなさすぎると。。。

いくつか 病院変わったけど そこそこで 言われることが 違うんだなぁ。と
思います。 みなさんも、そんな思いされて いるんだろう。

関西なので。千代田区は、行けませんが、情報ありがとうございました。

[ 12 ]ちっぷ
2017/1/9 15:01

[ 10 ] あっぱれさん
連投で恐縮です。

病院選びということに申しますと,
私の経験だと,千代田区神田に開業されているM先生であれば
骨にびらんがあるのでしたら,すぐ診断してくれると思います。

[ 11 ]ちっぷ
2017/1/9 14:52

[ 10 ] あっぱれさん
あっぱれさん,そして皆様,本年もよろしくお願い致します。

”血液検査が良すぎるんですって。”
まずは腎臓や肝臓が正常ということで良かったですね。
腎臓や肝臓が悪いと,投薬に制限がかかりますから。

わたしは直近の血液検査でCRPが1強とが珍しく高値異常でした。
風邪ぽかったので,
先生からこれ以上にならないように自己管理をちゃんとしなさいと。

おいおい,CRPが2.5以上がこの病気の診断基準の1つだろと内心思いましたが,
先生には「はい,気を付けます」といい子にしています。

このように,CRPは確かに炎症反応の指標ですが,
個人的な考えですが,この病気の『慢性的な痛み』の指標とはならないと思っています。

6から8週間ごとに通院する度に血液と尿の検査をしていますが,
私は血液検査は副作用がないかのチェックと思っています。

ちっぷ

[ 10 ]あっぱれ
2017/1/4 02:04

強直性脊椎炎の専門医がいるときき。病院を、転院しました。お医者さんの話によると。
診断するには、難しく。強直性脊椎炎とは今は言えない。診断がつかないと言われました。
あと。二十年したら、病名がつくかも?!
とか。どこの名医がみても、診断がつかないと。。。
血液検査が良すぎるんですって。血液検査の結果が、なーんも、ひっかからなくて。
なのに 骨に浮腫やビランが 見られるらしく。
とにかく、痛いながらも 前向きに!ですかねえ~

通報 ...