難病キャラバン

過去ログ「情報+自己紹介」編 / 83

106 コメント
views
1 フォロー
83

[ 70 ]

はるる

2013/10/5 17:44

初めまして。

この病気と診断されるまでの苦しみと長さ・・
そして、同じ病気の方に巡り会えない孤独と、情報不足の苛立ち。また、数々の医者の無理解と、無知・・!!(何度、詐病扱いされて、悔しい、たまらない思いをしてきたことか・・!!)
様々なことに苦しんできて、こうして、やっと、同じ病気で悩んでおられる方々に出会えました!
交流、情報交換、させていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

神戸市在住、小4の娘と中1の息子がおります。
6年前に旦那がリストラされ、私がこの病身で通院、投薬、オピオイドの鎮痛剤を駆使しながら、常勤の勤めをして、一家の経済、子育てを担っています。。
体、心、ボロボロですが、必死でガムシャラに走ってきてます。
ちなみに、乳がんで6年前に摘出手術、リンパ郭清。抗がん剤、放射線、ホルモン治療を続け・・昨年、重症肺炎の後に、肺に多発転移、骨にも転移が見つかりました。
ダブルの治療中です。。

”AS”には、14歳の頃の、左膝にいきなり水が溜まった関節炎が始まりみたいです。
赤い血液の混ざった液を、4度程、注射器で抜きました。膝の上の水がかなり腫れて、痛みも長く続きました。

20代で、いきなりの、ぶどう膜炎。虹彩炎とともに、網膜が水晶体に癒着しかけており、眼球にステロイドの注射。失明仕掛けの状態まで行きました。
3~4年、ステロイドで治療しましたが、現在も飛蚊症は、かなりの激しさです。

30~40代は、全身の関節の痛み、、です。
そして、しびれ、だるさ・・
仕事柄、(保育士をしています)そのせいと思って、整形外科や回路、針、マッサージ・・・
ありとあらゆるところを回りました。

そして、一昨年、まさに、動けない状態になり・・
(その時の医者、病院の無知さのおかげで、2年以上、苦しみ・・)

AS(強直性脊椎炎)の確定診断を、先月にやっと受けられました。
仙骨のMRI検査の画像と、レントゲン、血液検査、圧痛点・・などなどから、確定。

通報 ...
  • 84

[ 71 ]

土岐川祐

2013/10/5 18:40

[ 70 ] はるるさん
    こんにちは。管理人のトッキーこと土岐川と申します。よろしくお願いいたします。ずいぶん苦労なさったようで、拝読していて悲しみが伝わってきた感じがしました。

元主治医の著作に書いてある症状と似ているように見えます。なぜ、医師が理解してくれなかったのか、不思議です。

多くの医師が、血液検査のCRP陽性から判断します。血液検査で異常なしでも、仙腸骨や首の骨のレントゲンで判断する専門医もあります。私が出会った医師では、三人の方が強直性脊椎炎と認めてくれました。

ただ、東京方面の有名専門医が、CRP重視なので、この先、医師の世代交代と医学の進歩を待つしかないように思います。

すでにステロイドを多用なさっているようですので、あちらこちらにいろいろな症状も出てきそうです。ご自愛なさってくださいませ。