難病キャラバン

過去ログ「情報+自己紹介」編 / 32

106 コメント
views
1 フォロー
32

[ 17 ]

土岐川祐

2011/8/19 19:51

郷=キョウ=さん
> 「わかったんだよ!コレ見て」と一冊の冊子を持って来て」「強直性脊椎炎」という題名

私も同じです。
この先生の本は、三冊読みました。
通うのが大変なので、病院の医療連携をお願いしたところ、
まだ、受け入れ先が決まっていなかったのに、「今日が最後の診察」
といわれ、さらに、地元では受け入れ拒否されて、
今は、個人経営の診療所に通院中です。
もう、ほとんど治った感じです。

自分を省みて、治る人もあるようなので、情報交換し、
また気晴らしに愚痴など書いて、気楽に活用してくださいませ。

[ 16 ]

土岐川祐

2011/8/19 19:43

シルバーさん
はじめまして。
土岐川と申します。
私も、ヤフーに病状のことを書いていたときは、
症状などから掌蹠膿疱症ではないか、とコメントをいただいたことがあります。
最初に医院に行ったときは、リウマチという診断でした。
私もあまりわからないんですけど、一緒に考えたいと思います。
よろしくお願いいたします。

[ 14 ]

土岐川祐

2011/8/15 10:48

ルナスケさん
はじめまして。
長く煩って、大変でしたね。
今も苦しいこととおもいますが、
アクセスできる調子の時は、気晴らしに、コメントしてくださいませ^^

[ 13 ]

郷=キョウ=

2011/8/14 01:22

初めまして。
私は今38歳独身身障者です。 高校1年くらいに腰が痛くなり その時Dr.が整形外科にいたので診てもらったら「関節リウマチでもないし何だろな?とりあえず仙腸関節炎と骨盤内炎症にしておこうか」

と言われ月日は流れ二十歳前半で胴回りの病気を沢山患っていました。

20代後半 先にメンタルを病み入退院の繰り返しでだいぶ落ち着いてきた頃 左手指の先に違和感を覚え リウマチ膠原病センターリウマチ科に行ったら 高校の頃診てもらったDr.がいて 「わかったんだよ!コレ見て」と一冊の冊子を持って来て」「強直性脊椎炎」という題名でした。

それから毎年入院して検査したら「脊椎関節炎と線維筋痛症の合併」と診断されました。

通報 ...