難病キャラバン

過去ログ「情報+自己紹介」編 / 21

106 コメント
views
1 フォロー
21

[ 4 ]

土岐川祐
>すみれさん

私は三冊読んでいます。「脊椎関節炎」「theFACT」「繊維筋痛症」です。すみれさんの意見は生意気ではありません。むしろ歓迎すべきご意見とありがたく受けとめています。この本を売っている病院の患者は、順天堂では否定されます。○○堂の先生によれば、N先生とU先生は「方向性が同じ」ということでした。

 私は皆さんと違い、プレドニゾロンもアザルフィジンも効果がありませんが、それで完治とは行かなくても退院できる人もいました。どの先生も、それぞれに考えをお持ちなので、私は、患者側の選択であると思っています。
とりあえず私は、遠くまで移動する力がないので、一番近い長野県へ通院しております。自己判断で薬を飲んでいないのですから、治りません。でも、障害者一級状態程度まで悪化してしまってから退院して、工夫しながら静かな環境で一人暮らしをして、かなり立ち直ったとおもいます。
お気遣いありがとうございます。

通報 ...