大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

雑談掲示板 / 24

86 コメント
views
1 フォロー
24
名前なし 2023/07/26 (水) 14:07:29 00dbf@d899d

なにか僕がちょっとでも自己主張すると、コメントはせず怒りマークだけ、みたいなささやかな抗議が行われるんですが、ハッキリ言って僕の態度って相当おとなしくて協調的だと思うんですけどね?
むしろ何故荒らし扱いされてるか分からないレベルですし、別段自分の書いたものを削除されたりコメントアウトされても特段の抵抗をしたりはしていない
僕を荒らしだなんだと中傷して編集作業を萎縮させようとしてる利用者の方がよっぽど荒らし行為に近い振る舞いだと思います

wiki全体の今後を思うならそういう態度に対しては正式に謝罪撤回を求めるなり、規制措置を依頼するなりした方が望ましいのかなと思いつつ、僕が大らかで面倒くさがりでそこまでオオゴトにしたくない、争い事に権力性を持ち込むのが好ましくないって僕の好みの問題で周りの不適切発言に関してを強く追求せずに受け流すことを選んでるだけっていう現状を理解してほしいなという気持ちがあります

僕に不自然に大量のバッドリアクションがついた件についても
今回ばかりは自分ごとだからまぁ目をつぶってもいいかな、というだけで、他の編集者にも気に食わないことがあれば同じように威圧をするかもしれない、と考えると、管理人の方に持ち込んで判断を仰ぐなり、なんならzawazawa運営の方に「オタクの実装した機能がハラスメント的な使われ方してるんですが」って訴えでてもいいんじゃないかなという感じの案件ではあるんですよ

僕のことを注意するばかりじゃなくて、自分達の振る舞いに関しても少しは襟を正してほしいなと、そういう要望があることを表明しておきますね

通報 ...
  • 25
    名前なし 2023/07/28 (金) 11:58:10 06304@0b728 >> 24

    大人しくて協調的な態度のひとっていちいち長文でお気持ち表明、しますかね?何度も何度も。ここも半分くらいお気持ち表明で埋まってますし。

    26
    名前なし 2023/07/28 (金) 18:17:06 a9ee6@d899d >> 25

    談話室でお気持ち表明してる人達よりは節度があると自負してます